2013年7月31日水曜日

急な海外転勤

ここ数日バタバタしております。
口座のお金を動かしたり
(保険の年払いが近い&
おかしかった口座の入れ替え)

今日は幼馴染が来訪。

急に海外転勤になるらしく、
その前に休養等を兼ねて我が家に
来てくれました。

今発展中の南方アジア方面に
行くそうです。
私の親戚がそっちで仕事してるので
詳しい話を聞きたい様子。

私も家財道具等はどう運ぶのかが気に
なって聞きましたら
「家具家電付きの家を借りるから
今ある家電等はトランクルーム」
だそうです。
船便は船が沈む恐れがあり、
航空便も荷物の紛失が心配とか。

私の後輩は今年四月にドイツに
移住したので、彼女も多分そんな
感じだろうなと想像しました。

持ってく方が面倒やし、
お金かかるやろし、現地で買った方が
安く済むやろしね。

心配なのは、子供の事。
幼馴染は5歳と2歳の子供がおり、
後輩も5歳の子供がいます。
私も、子供を持って自分だけじゃない
って責任感がヒシヒシ。

シンガポールにいてる同級生にも
南方アジア方面の事情を
聞こうかな〜?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

捨てれる物は捨てたら?と
言いたくなりましたが…
小さい子供としばらく母子家庭に
なるし、手伝いには行けないし
(幼馴染は現在神奈川在住)
近かったらええのにな〜と
思ってしまいました。

私なら、これ幸いと
ガツガツ捨てるかも(苦笑)

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    転勤、それも海外って
    幼馴染さん、お引っ越しが大変そうですね。

    家も何回か転勤したのでお察しします。

    家具も使わないとカビたり劣化しますからなるべくなら処分がいいかもしれません。
    小さいお子さん居て母子家庭状態だと大物処分も大変だけど。
    でも引越しって物の見直しができるのがいいところですよね!



    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

      幼馴染は中々のタイミングで転勤する事が多く
      今回はタイミング的には別にって感じなのですが、海外転勤です。
      転勤は大変ですよね〜、子供さんがいるとなおのこと。
      手伝いに行けたらええのに〜と今回も歯がゆいです。

      引っ越しは物を見直すチャンスですが、
      我が家4回引っ越してんのに、その度に物が増えていっております。

      削除