2013年7月17日水曜日

食器棚、開けました。一つ譲渡します。

毎日暑いですね~。
脳みそが溶けますよ。
実家の母からの差し入れ

「6個入りのレーズンロールパン
1個のみ、賞味期限7月16日」

・・・今日は17日のはず?
視力まで落ちてるのかしら?
あまり気にせず、即私が食べました。
「孫(1歳8カ月)にあげる」なんて
空耳は聞こえません。

さて、本題。
食器棚を空けました。
14日にはすっかり空っぽでしたが
うにゃむにゃ記事が続き
UPしてませんでした。


そして、残す方とシンク下二段目に
みっちり入ります。

引き出しの一段目は超カオス


改善の余地はまだまだありますが
取り急ぎコレで。

全く捨てるとかしてなかった時期の
写真がありましたので公開。


ぎっちぎちですやん。
娘(1.8)が産まれるからと
必死になって2年前に減らし、
今また減らし。
減ったなぁ~。

後はNちゃんに譲渡して左が
すっぽり空いた写真をUPしますね。

19日に鍵がもらえるから
当日は掃除。
21日がお互い休みなので
食器棚を搬入したいのですが
(私の弟も休みなので手伝ってもらう
予定)
20日にNちゃん、大好きな歌手の
LIVEに行くので
翌日の21日はしんどくて無理って
なる可能性もあります。

そうすると後は平日くらいしか
Nちゃんの休みがないので
さ~どうしましょう?

夫は「合鍵作ってそれで
21日運ぶか」と言うてます。
それもええなぁ~。

作った合鍵は子供らの
どっちかに渡せばええし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

気付けば、明日で
ブログ開始2カ月です。

一カ月の時はご褒美の
塩キャラメルバウムの記事でした。
今回は何にしましょうか?


・Nちゃんの思い出
(何故彼女はそこまでして引っ越すのか)

・夫の欲しがるでっっかいブツ
(記事が3つほどに分割しますが)

・かぴばらとストーカー
(一人目と二人目と分割になると思います)

・義家族を断捨離、絶縁
(壮大なストーリー?いくつに分割なんだか)


リクエスト、どしどし受付中。

リクエストがないならないで、
‘メロンが増えた’記事になります。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    食器棚お疲れさまです。
    とりま、あちこち突っ込め突っ込め!です。
    新しい収納を買ってしまう前に、吟味のチャンスですー!
    そして、密かに誰のLiveなのか気になったり 笑

    いやしかし、迷いますー♪
    どれも涎ダラァーッな話題ばかりで 笑
    『でっっかいブツ』って、何だろう?
    選ばれなかったネタも、没にしないでね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      食器棚疲れましたが、すっきりしました。
      使ってない食器も多くて減らしたいな~と
      思ってたとこに引っ越しの件が来たので
      渡りに船!と譲渡をもちかけたのは私です(笑)
      まさか大きい方を指名されるとは思いませんでしたが
      (小さい方を減らしたかった)
      結果オーライです。

      誰のLiveなのかは
      浜〇省〇です・・・伏字の意味はあるのだろうか?

      ダラァーッな話題ばかりと言っていただけて
      光栄です。
      選ばれなかったのは、没にします(笑)

      ま、そのうち何かの拍子に
      ポロリがあるかもしれません。

      削除
  2. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    うわあ、食器棚もう空けてあったんですね。早いわ~!
    最初のころと比べると格段に減りましたね。
    超スッキリですね。
    減らせるんですね…食器って。遠い目で家の食器棚を眺めます。

    あら~ん、どれもおもしろそうで選べません。
    「でっっかいブツ」が何か知りたいですし、他のネタも読みたいです。
    3か月、4か月、5か月で全部をリクエストしまっス!
    ダメ???


    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      食器減らせました。日々薄目で見続けた甲斐がありました(笑)
      食器減らすのはホンマ苦手です。
      何よりも苦手ですが、その食器を減らせたので
      自信がつきそうです。
      にけたろうさんもいかがですか?
      あ、みっふぃーはそのままで(笑)

      全部リクエストですか!?
      いや~お腹いっぱいいっぱいでゲフゲフしますよ。
      どれも濃いっつーか、クドい(苦笑)
      5カ月・・・ブログ続けられてるんやろうかと不安になりました。

      削除
  3. こんばんは、サンコメです。
    食器、スゴく減りましたね!スゴい!
    徐々にならまだしも、そんなに一気に減らせるものなのか気になっておりました。成し遂げたかぴばらさんはホントにスゴいです。さらに尊敬です。

    記念記事ですか……どれも気になるんですが、オチのメロンも気になってしまいました(笑)
    どのネタもじわじわ公開されたらいいなーと期待してます。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      一気と言うか減らしたいなぁ~と薄ぼんやり考えていて
      そこに引っ越しの件が来たので、コレ幸いと乗っかったまでです。

      薄ぼんやりで大まかに選別していて
      引っ越しという期限を設けた事で減らすのか
      早まったようです。
      尊敬だなんて、照れますねぇ~照れますねぇ~
      でも、そんなに言われる事ないので
      心の額縁に飾っておきます、ありがとうございます。

      じわじわ公開、読んで後悔かもしれませんよ(笑)
      ホンッマに濃いです、と言うよりクドいです(苦笑)
      メロンは爽やかです(笑)

      削除