2013年7月25日木曜日

食器棚を譲渡しました

以前から「譲渡する」と言ってた
食器棚、無事21日に
譲渡しました。

夫と私の弟が二人がかりで搬出
及び搬入。
その他モロモロも急に運ぶ事になり
車二台出動です
(夫のと弟のと)

週明けは缶がこんな感じ、やめて欲しい。

日焼けの跡が白いね~。
冷蔵庫を若干動かしたので
さほど空いた感がありませんが

元々はこう


アップで撮っても空いた感なし


そして思うのが・・・
エプロンとミトンの収納場所。
どうにかせねば。
そして、フックの緑色。


先日100均に行った時
白いマグネットフックを見て
買うか?と思ったんですが
いやいや、買うより
なおし込み収納でしょう、と買わず

ええ場所ないかな~と模索中です
反対側に取り付けるかな?とか。

そして、緑よりも横のたれている
ブツに気がいくアナタ。
ご紹介しましょう。


たれています。
マグネットクリップです。
キュートとシュールの同居に弱いです。

でも、昨日来たNちゃんの娘に
あげました。
「何なん!?この
非びらん性胃食道逆流症って(笑)」
さあ?なんでしょう?
私も知りません。

夫は「この空いた場所に何を
置くんや?」と興味津津です。

いや、置きませんよ。

そのうち、ビールのケースを
ドーンと置かれるかもしれません。

まだ、コレ買われるよりマシですが
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

4 件のコメント:

  1. こんばんは、サンコメです。
    ついに譲渡されたんですね、おめでとうございます!
    スッキリして感じないというのは視覚的な問題なのかしら?
    でも、モノは確実に減っていますもんね。

    そういえば、前の記事の歯ブラシをワタシも買ってみました(〃∀〃)ゞ
    今晩使ってみるのが楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      サンコメさんに言われて、ハッとしました。
      そうなんですよ、視覚的にはあんまりなんですが
      物量的には激減りです。
      多分45Lの袋で2つは軽く減ってます。
      (でっかい鍋二つ寄付しましたし)
      この勢いで他も減らしたいですね。

      お!?やる歯ブラシ買われましたか、
      どうでした?感想聞かせて下さいね。

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    おお、譲渡されていたんですね!仕事早いっ!
    スペースがあると何か置きたくなりますな…

    たれぱんだのマグネット可愛い~。
    「非びらん性 胃食道逆流症」
    との組み合わせ、インパクト有りすぎです。
    Nちゃん家で有効活用されるといいですね。

    そしてNちゃん、娘さんいらっしゃるんですね。
    コレ突っ込んでいいところでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      仕事が早いのは夫だからです(笑)
      私だけなら‘だ~らだら’ですよ(苦笑)

      組み合わせのインパクトにやられて
      他のマグネット類はほとんど処分しましたが
      この子だけはおりました。
      多分4年くらい冷蔵庫のサイドに貼りつき。

      Nちゃん娘さんと息子さんいますよ。
      ぢつは、もう既にブログにも登場してたりします。
      突っ込んでいいところですので、遠慮せずにどうぞ(笑)

      削除