2013年7月23日火曜日

シャワーヘッドも白くなる

夫の私物を夫に断りもなく
変えてしまった事に立腹・・・
した訳ではないのですが(苦笑)

夫がまた買い物をして
シャワーヘッドを変更してました。

数か所で‘うねうね’曲がります


通販で見かける(?)
3Dシャワーヘッドだそうです
(私は全く知りません)

娘(1歳8ヵ月)の入浴は夫が担当
最近頭の泡を流す時に娘(1.8)が
暴れて耳に水が入るそうです。

このシャワーヘッドだと
角度が調節できて流しやすそうと
購入。
節水もするそうです。


で、つかってみて思ったのが

「コレ・・・

妊娠中に欲しかった~!!」

凄く楽です。

前にかがむのがしんどい時とか、
あまり自分の体勢を変えたくない時とか
シャワーヘッドを‘キュッ’と触れば
ココって場所にシャワーが降り注ぎます。

コレは買って正解です。
確かにいつもの水量で勢いがあるので
あまり水も使ってない気がします。


で、本題(?)の娘(1.8)での
使い心地は

「シャワーが勢いあって面白いんかして

頭ブンブン振るから

余計耳に水が入る」

アカンやん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

そのうち、頭も振らなくなり
気持ちよくって、泡を流してる最中に
うとうとする事が増えてきているようです。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    おーっ!
    球体関節ドールみたいだぁ!と、ヲタ臭気味で感動です 笑
    二人めを授かったら使い心地を全力で満喫してくださいね。
    洗髪中にうとうと…わかります!
    美容院でうっとり、いつも『寝たら損だ』と頑張って意識維持して恍惚してます 笑
    私は子供のころ、洗髪苦手でした。
    水の怖い泳げない子だったので。
    うとうとなんて、パパさんシャンプー上手なんですね(*^^*)

    あ、例の件、向こうにもお返事入れましたが、歓迎です!
    好きにしちゃってくださいな 笑

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      あー、あの人形ですね?確かに似てますね関節のトコ
      部室の人形がよく、あらぬポージングさせられてました(笑)

      美容室でうとうとはよくやってましたよ。
      最強なのは「歯医者で歯石ガリガリ取ってんのに爆睡」
      歯科衛生士さんに笑われました。
      眠たがりなんです、私。

      娘も顔に水がかかるのが嫌いです。
      夫がシャンプーだと丁寧に顔にかからないように
      入れてますが・・・
      私は「バシャーするよ」とモロにシャワーかけてるので
      めちゃくちゃ泣きます。
      トラウマにならなければいいですが。

      例の件、発動しました。
      お言葉に丸甘えです(笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    シャワーヘッド、こういう物もあるんですね!
    最近はもう節水だけじゃないのね。
    かがまなくていいのは助かりますよね。
    妊娠中はお風呂はいるのもお風呂掃除も大変ですもの。

    それにしても夫さま、こういう物をよくサーチしていらっしゃるご様子。
    うちも、ホントに替えたい。
    旦那が帰ってきてから水道料金とか上がったし。

    娘ちゃん、パパシャンプーでうっとりなんですね。
    にけたろうも美容院でうっかりうとうとすることがあります。
    ちょい恥ずかしいです。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      便利になってますよ~最近のヘッドは。
      塩素除去のビタミンボトルを入れるヤツとか
      様々あるようです。

      人が一人増えるだけで、水道料金あがりますよね~
      うちも娘増えて上がりました。

      美容院うっとりはまだいいですよ~
      (私は寝てたと自己申告しますし)
      歯医者で爆睡ですから、私。

      削除