2013年7月18日木曜日

車を断捨離?二台

ブログ継続2カ月記念(?)記事です
リクエスト?のあった夫の欲しがる
でっっかいブツです。

友達のセミプロが撮影 

‘自称’物欲のない男 = 夫 が
今の家に引っ越してから欲しがった物
そして、買った物。

ツーシーターのオープンカー。


うきうき笑顔満面。お見せできないのが残念。
娘(1歳8ヶ月)授かったので売りました
箱乗り乗車はいけませんからね。

凄く加速がいいし、
私も好きな車だったんです。

売却の時も面白い事がありました。
時間ずらして来訪をお願いしていた
中古車業者が3社鉢合わせ。

「うちは〇〇円で買います!」

「じゃあ、うちはこれだけ
出します!!」

「希望の金額教えて下さい!
善処します!!!」

すったもんだで数時間。
セリみたいやったわぁ~(夫談)



そして・・・問題の二台目。
あえての上からの写真。
知人(写真のセミプロ)が
埠頭のコンテナによじ登り撮影
すげぇ~よアンタ!!

見る人が見たら何の車か
すぐわかります。


ヒントは屋根の上のナゾ?の黒いヤツ
車の上に黒いブツ
これ、換気扇です。

天井に換気扇
はい、見てお分かりの通り
もう一台の車は

キャンピングカーでした。





コレが四台目の冷蔵庫でした。
小さいながら、キッチン付いてます。

スキー場に泊まり込み
カニ鍋を夕食にした事もあります
(車中が海鮮臭くって
3か月くらい臭いとれませんでした
車内でカニ鍋はダメですよ皆様)

この車も好きだったんですが
チャイルドシートが
設置できるかが疑問。
できたところで助手席のみの設置に
なりそうで・・・

かつ、毎月のローンも頭痛いし
「子供が小さいうちは多分
遠出とか車中泊とか
せんやろうから・・・売るか」
と夫が言ってくれたので
売却。

「5年後くらいにまた買おうかな」
と夫。

ところが・・・
娘(現在1歳8ヵ月)が1歳1カ月の時に
長崎へ旅行へ行きました。
その前にも旅行に行きたいのに
行かず。
夫のアウトドア精神と
キャンピングカーへの物欲が
ふつふつと。

「やっぱし、消費税があがる前に
キャンピングカー買う!
次はトイファクトリー
(キャンカーのメーカー)のヤツが
欲しい!!」とうなりました。

ちょっと、ちょっと、
話が違うんでない?と
貯金通帳を見せてクールダウン
させましたが・・・

そんな事でへこたれる夫ではないのです

続きます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


いきって(調子乗って)
写真撮ってます。
今から5年前かな?

イメージ映像みたいなのばっかし
なので、ちゃんと本人(?)ですよ
の証拠。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    わ!
    素敵すぎますかぴばら家☆

    実は、欲しがってるでっっかいブツ、バーベキューをあれだけやるんだから、『キャンピングカーでも欲しいのかな?』と、うっすら思ってたんだけと、既に持ってたwwwww
    ちょwww
    かぴばら家すごすぎるwwwww
    しかもオープンカーもwww

    もうね草も生えますよwwwww
    草ボーボーですよwww

    4台目の冷蔵庫とかぴばら夫妻も初登場おめでとうございます\(*^^*)/

    あ、ブログ2ヶ月もね 笑←他のことがデカすぎて霞んでるし


    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      さすがぜろさん、勘がいいですね。
      ちょっとフライングして、‘所持してました’でしたけど。

      大草原回避不可ってヤツでしょうか?
      おおいに笑ってやって下さい。
      ただ、オープンカーは中古で買いましたし
      キャンカーに至っては半額以上ローンでした。

      ブログ2カ月記念の記事はあくまで「布石」だったりします
      ふふふ・・・

      削除
  2. こんばんは、かぴばら家のスケールのデカさに怯んでいるサンコメです。
    スゴいなぁ、キャンピングカー。ウチなんて、アウトドア的なものは去年の合宿で使った安物の寝袋のみです。

    なんだか、これからの記事もますます楽しみになってきました。
    とりあえず、2ヶ月おめでとうございますヽ(*'▽'*)ノ

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      怯まないで下さいよ~、単なる「アウトドアバカ」な
      夫が引き起こす無駄遣い記録ですから。

      楽しみにしていただけて、嬉しいです。
      今後も「は?」と思っていただけるような記事を書いていきたいです。

      削除
  3. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    あっ、コメント前後してしまいました、すみません!
    ご心配いただいてありがとうございました。無事復活しました。

    うわあ、車だったんですね!ぜんぜんわからんかったとです。(誰?)
    おまけにおシャレそうな車にキャンピングカーだなんて素敵~♪
    車ナシ家のにけたろうはウラヤマシイですぜ。

    そして開設2か月記念おめでとうございます。
    そういえばマダムシンコのお菓子一度食べてみたい…


    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      無事復活されてよかったです。
      お気をつけ下さいね、これからも暑いですよ~
      夏休みですよ~(苦笑)

      車ナシでも生活できる場所なんですけど
      夫が車ラヴなんですよね
      (ほら、鈴鹿にも行っちゃう人だから)
      車を所持しない方が年間100万円近く得をするらしいので
      私としてはそっちも捨てがたい(笑)

      マダムシンコ、たま~に生協に通販で販売してたりしますが
      関西だけなのかな?
      甘いですよ。

      削除