2013年7月19日金曜日

車を断捨離?二台 の続き。

昨日の続きです。
こちらを先にお読みください。
車を断捨離?二台

泣く泣く(?)二台売って
「子供がいたら車は絶対必要!」と
言う、車大好きな夫にさとされて
一台購入済み。
夫が妥協に妥協を重ねて(?)
軽自動車かつリーズナブルな
タイプの車を買ってました。


懲りない、もとい
チャレンジ精神に溢れる夫
次に考えたのは

「自分でキャンピングカー
作ればいんじゃね?」
(こんなチャラく考えたかは謎ですが)

毎晩毎晩、隣で娘(当時1歳6カ月)が
泣こうがわめこうがPC操作をやめず
「かまえや!
ワシ放置してええと思っとんか!?
ごらぁぁぁぁぁ~~~~!!」
と娘(現在1歳8カ月)が本気泣きを
したら、抱き上げて膝の上に乗せ
PC操作。

そして、娘(1.8)より
神のイカヅチが落ちます
‘どーん’
訳のわからんキー押されて
PCフリーズ。
×十数回
(ざま~みさらせ)と思う私。

フルフラットでベッド。

ホンマに作っちゃいました。
軽のワゴン車でキャンピングカー。
と、言っても、車中泊専門ですけどね。
キッチンもありません。
冷蔵庫は我が家の3台目のこヤツを搭載。

ポータブル冷温庫ぉ~(猫ロボ風に)
 
跳ねるな、危険。

出来上がって早速居心地を確かめる
娘(当時1歳7カ月)
私も昼寝しました。

夏場は暑いかもなぁ~って事で

逆さづりの扇風機

扇風機なんぞ取り付けてます。

BBQの時の荷物もかなり積載
余裕の収納力。

椅子が五つ積んであります。テーブルは三つ。


あ~作ったね~
作っちゃったね~
車中泊っすか?
どこ行くんっすか?

四国ですか?
ダイナミックエアロフォルム ちんかばし
 
 

長崎ですか?
脱走してガチで‘道草を食う’カピバラ 長崎BIOパーク

福岡ですか?

美味しいちゃんぽん 極盛り 福岡
和歌山ですか?

台風来てて鬼寒かった白良浜。人っ子一人泳いでへんやん

私ら夫婦はいいとして、
娘(1歳8カ月)・・・
熱中症になりますぜ。
車中泊。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

コツコツ作ってました、土台
マキタがうなります。

長々とお付き合い
ありがとうございました。

二台減って、一台買う。
夫の道楽です。
夫の願いは出来るだけ
叶えてあげたいのです。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    すげぇぇぇぇぇ!
    かぴばら家すげぇぇぇぇぇ!

    私の父も、ラウムで北海道廻りをする為に後部をフルフラットして窓明かり封鎖して寝床カスタムしてたけど、これは本職ですね☆
    逆さ扇風機にキュンとしました 笑

    そしてそして、最後の文章にも、キュンキュンです!!!

    ぜろさんはかぴばら一家を応援しています\(*^^*)/ ←なんかこんな言葉あったよねー 笑

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      すげぇですか?ありがとうございます・・・
      って、私の業績ではないですね(笑)

      寝床カスタムだと、ヘルニアの手術もした
      腰の悪い夫にはかなり厳しいんです。
      昔ワゴンRでやってみましたが相当厳しくて
      以後、ストリーム、ステップワゴンと
      台座を作って車中泊仕様にはしてきてました。

      最後の文章は取って付けました(笑)
      できるだけ望みは叶えてあげたいって気持ちは
      嘘ではないですが
      最近は何でもかんでもはよくないなと思ってます。

      協賛スポンサーっぽくていいですね(笑)
      是非とも応援下さい。
      かぴばら、かぴばら一家でございます、
      明日の選挙には、か、ぴ、ば、ら、を宜しくお願い致します。

      削除
  2. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    ちょっと寝ていた間にこんな記事が!
    ウケル~!!すっごい力技!!夫さますげ~よ!!

    欲しかったんですね、うんうん。
    お外もたくさん行けるね、行く行く。
    扇風機も回っているね、ぐるぐる。
    夫さまラヴなのね、アヅイアヅイ♥

    あ~、しろつめくさの中のかぴばらさんに、萌え~。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      力技ですよ、夜中に棚設置を手伝わされたりしましたよ。

      ラヴではないのですが・・・
      ま、そう言う事にしておきましょう(笑)

      萌えかぴばらさん、何気にシロツメクサを
      頭に乗せられてますよ(笑)

      削除
  3. こんばんは、サンコメです。
    すっご〜い!見てるだけでワクワクです。楽しそう〜
    実はウチの実家は、両親の独身時代のデートが山登りだったという隠れアウトドア家族。弟はボーイスカウトに入っていました。
    前の彼氏もそんな感じで、休みの日は友達数人で車中泊とかしょっちゅうだったんですが、結婚したダンナはインドア派。夜は9時に就寝。休みは日曜日のみ。アウトドアなんて夢のまた夢です。

    リーズナブルに改造して夢を叶えて、しかも家族も楽しいなんてステキなご趣味だと思います。
    あぁ、どこか行きたい。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      デートが山登りって隠れではなく
      はっきりとアウトドア家族ですやん(笑)
      独身時代からアグレッシブだったんですね
      ご両親。

      あら、旦那様インドアさんでしたか・・・
      以前の記事で早朝からお出かけされてたので
      てっきりアウトドア家族さんだと。

      素敵な趣味ですか・・・
      そうですよね~。
      でも、ものすごくグッズがあります。溢れてます。

      サンコメ家も夏休み、どこかへお出かけはいかがでしょうか?

      削除