2013年7月28日日曜日

使わない物は部屋に置かない

「使わない物を部屋に置くのをやめる」

発奮できるけど、
片付けや捨てが滞ってたら
凹む文章です。

気分が上がってる時にだけ
読んで下さいね。




‘部屋の状態はあなたの頭の中だ。
不要で質の低い物ばかりが
ごちゃごちゃしているのは
頭の中が不要な情報で氾濫しており
何も生み出すことができない状態だ。’

今回のも、目に痛いです
シミますね~。ジンジンしません?

他にも・・・
‘結局家の中の状態というのは、
その人の頭の中身そのものが
露呈されたものなのだ。’

ですって。
怖いわぁ~。

あくまで千田琢哉さんの著書
『「やめること」からはじめなさい』
から抜粋しましたが、
痛いとこつかれまくりですよ。

‘貧しさから脱出したかったら
まず1年間触れなかった物は
例外なく捨てることだ。’

‘整理とは不要な物を捨てる事であり
整頓とは残った必要な物をいつでも
取り出せるように並べる事である。’

痛いよ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

一年触れてなかった物なんて
山のようにありますよ。

ってか、山脈?連峰?

2 件のコメント:

  1. ひえー(>_<)

    ユジンです。

    思わずひとつ前のほのぼの涙腺刺激記事に戻ったりして^ - ^

    返信削除
  2. ユジン様
    こんにちは、コメントありがとうございます。

    ひえーでしょ(笑)
    ほのぼので痛みを洗っておいて下さい。

    返信削除