2013年7月5日金曜日

『やすとものどこいこ!?』

関西ローカルの番組の名前です。

ザックリ説明しますと…
日曜の15時にやってまして、
「海原やすよともこ」という
姉妹漫才師のお二方がMC?
毎週ゲストと一緒に関西のあちこちで
ただただ買い物して回る番組です。

MCに?がつくのがポイント(?)
MCなんですが、この二人の買い物が
メインと言っても過言ではないくらい
毎週毎週二人して大量に買い物をします。

雑貨から服飾、日用品に至るまで
あっちの店でチャリーン
こっちの店でチャリーン
見てて気持ちいいくらいに買う買う。

毎回話題に上がるのが、
洗濯洗剤と柔軟剤。
「これがエエねん!」とゲストに
勧めつつ、ラスト1本だと譲らずに
自身がゲット。
思わずお勧めの柔軟剤を買った事もあります

記載が下手くそな私が拙い文章にすると
番組の面白さが伝わらなくて残念ですが、
どのゲストさんも
「凄く楽しかった」
「こんな素になる番組やってええの?」
と大絶賛。

やすともが勧めるグッズは売り切れ必至で
無印良品からお勧めのクレンジングオイルが
なくなった事もあります。
(番組見て買い物にこられて関西から
在庫がなくなったとか)

私も主人もやすともさん自体が好きやし
この番組もめちゃくちゃオモロイので
必ず見ます。
外出時は録画します。

物欲が煽られる事も多少はありますが
あまりの買いっぷりに
「もう、お腹いっぱい」と
逆に物欲が収まります。


この「海原やすよともこ」さんの
お姉さんの海原ともこさん
この度、妊娠されました。
おめでとうございます!
今妊娠5ヶ月とか。
41歳での妊娠、まだ私も産めるかも?
と勇気が出ます。

マタニティのグッズとかベビー用品とか
そんなグッズの爆買いも
今後拝見できるかもしれません。
今から凄く楽しみです。

全国ネットでやればいいのに〜と
毎回思ってます。

前にゲストに来た、KinKi Kidsの
堂本剛さん、周囲に宣伝してくれへんかな?

お勧めグッズは使ってるとかあって
説明が的確なんで、買う前に
参考になる番組なんですよね〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    すごいおもしろそうな番組ですね!見たい~!!
    でもやっていない。残念です。探偵ナイとスクープはやっているよ!

    なんだかパワフルな買い物の様子が伺えてかつ宣伝じゃなさそうなところがいいですね。
    本当にイイものを教えてもらえそう。

    昨日も物欲を満たしたのですが食糧日用品なら多少買ってもいいじゃん、と開き直っている今日この頃。

    全国ネットで流してにけたろうの物欲を押さえて欲しい♥

    返信削除
  2. にけたろう様
    コメントありがとうございます。

    もー、凄いんですよ買いっぷりが(笑)
    買う物もおかしかったりします。
    ネタではなく、プライベートで
    インディアンが頭にかぶってる、羽根飾りありますやん?頭全体を羽根が覆うみたいな。アレの白いのを既に購入済みなのに、ロケで見つけた赤いヤツも購入とか(笑)

    買い物中に姉妹の小競り合いがあったり、ど天然な妹が人工芝を「人工って名前の草やと思ってた」と言い出したり。
    是非とも全国ネットにして欲しいです。
    この感動?お笑い?を全国の方にも見ていただきたい。

    物欲抑えられるか、煽られるかは当人次第ですので
    余計買い物したくなったらゴメンなさい(笑)
    夫に聞いたら「俺は物欲ないし」とのたまいましたよ、まだ言うか。

    にけたろうさんのコストコ買いも楽しい記事ですので、見ててウキウキしますよ。

    返信削除