2013年7月26日金曜日

シーリングライト 27000円

あるべき物がなくって
娘(1歳8カ月)が軽くパニックでした

こっちも丸く日焼け

「でんき!?でんきぃ~!!」
と半日天井を指差して叫ぶ娘(1.8)
この日は大変な日でした。
仕方ないから、強制外出
この暑い中
公園@両サイド高い建物があるので
日陰になる時間多し、ただし小さい公園
に行ったり
図書館に行ったり。

リビングの方はあまり電気点けないし
外したままでもええかなぁ~
と思ってましたが、とんでもない。
娘(1.8)のパニックっぷりがかわいそう。

夫が新しく購入したので換えました

換えましたが・・・

わかりにくいですが、三つ変わってます。

なんで、キッチンとダイニングの
シーリングまで新しくなってんの。

しかもダイニングのだけちょっと違うし
なんか、バラバラ感があって嫌。

天井見て今度は私がパニック

買うのはええけど、
なんでおそろいじゃないの~。
ちぐはぐでおかしい~。

泣きそうでした
(実際ぐったりして調子悪くなりました)

「ダイニングのやつで揃えようか?
コレ・・・


15000円

するけど?」

キッチンとリビングのは6000円。


・・・妥協します。
すっごく悔しいけど、諦めます。
ちぐはぐLDKで気分悪く生活します。

とぶちまけたら、夫は即行で
15000円のと交換するでしょうけど、
天井ばかり見て生活するわけじゃないし
と、気持ち切り替えて生活してます。

慣れたら何て事ないさぁ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

外したライトの行き先は
言わずもがな。

6 件のコメント:

  1. イヤー‼イヤー‼チグハグ‼

    あ、お久しぶりです、ユジンです。

    とうとう娘ちゃんにまで迷惑が…
    気にせんとこ思ったら余計にふと見上げちゃいそうだし…
    だからと言ってMちゃんとこと交換するのは、納得いかへんし‼

    自称物欲ない夫さん、オットコマエにも限度が…ブツブツブツ(以下自粛)

    昼寝する時大の字になられへんやーん

    返信削除
    返信
    1. ユジン様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      チグハグ〜ですが、慣れました(笑)
      昼寝もほとんど出来ないし(したいけど、たまってる家事があったり)
      そのうち、シーリングライトを全変えとかやってしまってもええし(笑)

      削除
  2. こんばんは、サンコメです。

    ご主人よ……そろそろかぴばらさんの心境を察してあげて……と思ってしまいました。プチパニックの娘ちゃんもかわいそう( T_T)\(^-^ )ウチなんて、根元から折れた扇風機を未だに使っているというのに(笑)

    早く落ち着くといいですね。ちぐはぐも見慣れるのかしら?
    でも、最初に感じた違和感ってふとしたときに思い出しますよね。ワタシも、新しい扇風機を買うときはダンナが勝手に買ってきそうなので、写メ送らせて吟味しようと思います。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      娘は間違い探しの名人で(笑)ちょっとでも変わった事があると、指差して教えてくれます。
      電気も好きでね〜、夫に似ちゃったかな(苦笑)

      扇風機!?大丈夫ですか?
      そして、新しいのは要写メですね(笑)

      伯母の家には、40年物の扇風機があります。
      羽も鉄(?)です。
      いつか火ィ吹くんちゃうか?とひやひやモンです(苦笑)

      削除
  3. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    ライトは…う~ん、気になりますよね。
    夫さま、常に見える所の物は相談して欲しいですね。
    うちのダンナも以前ダイニングのライト勝手に買ってきて
    もうちょっと素敵なのにして欲しかったと思った記憶が甦りました。
    かぴばらさんの記事みていたら家のシーリングも変えたくなりました。

    そして、娘ちゃん、よく見ている~!
    電気がスキだなんてちょっと心配。
    鉄太郎系?

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      夫、一応相談はしてきたんですが
      例のフラッフラになってたホームセンターでの事でしたので
      走り回る娘の対応だけていっぱいいっぱいでした。
      しかも相談されてたのは売り切れで(苦笑)
      お?にけたろう邸も交換ですか?
      素敵なのをチョイスして下さいね。

      電気モンが好きなんですよね~
      完全に夫の洗脳ですよ(笑)

      削除