2013年7月27日土曜日

机の上に物は置かない

「机の上に物を置くのをやめる」

‘「決断力」と
「机の上の整理整頓具合」は比例している。
決断できる人は
どんどん捨てることができるが
決断できない人は書類を
積み上げ続ける。’

・・・目に痛い記事です。

出典は千田琢哉さんの書籍
『「やめること」からはじめなさい』



こんな事してたら、あきませんな。

写真は撮ってませんが
メロンパンナちゃんは収納し
(めったに使わない、鼻セレブ)
バイキンマンは
顔の部分を切り取り
娘(1歳8カ月)のおもちゃ?にし、
廃棄しました。


凄くいい本です
『「やめること」からはじめなさい』

え~?それは共感できへんなぁ~と
いう内容もありますが
(100均は利用しないとか、
サンプルには近づかないとか)

もう、‘頭ガツン’な項目もあり。
ガツン第一がこの記事です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

明日はガツン第二でもUPしましょうか?

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    がつーん!ですね。
    私も読んでみようっと♪

    ちびっこちゃんがいるお家ならではの可愛いものたちって、いいなぁと思うですよ(*^^*)
    ウチはオサーンとBBAな二人なので 笑

    次回作も楽しみでございます(*^^*)



    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      がつーんでしょ〜(苦笑)
      他にも色々あって、紹介したいんですけど
      断捨離と違う気もするし、悩ましい。

      つい数年前まで、我が家はオッサン二人な家庭でしたが(大阪では年齢いくとBBAはオッサンに進化します(苦笑))
      コウノトリがウッカリ落として行ったようです。

      次回を待たず違うネタを出してみました。
      あんまり幸せだったので。
      涙で滲むファインダーでした、それを隠す為にアレコレと撮影してたりします。

      削除