2013年7月2日火曜日

断捨離とは関係のないブログ

・娘(1歳8ヶ月)の予防接種
・家電量販店で冷蔵庫チェック
・図書館
・家で昼食
・家電量販店(別の店)で冷蔵庫、TV、洗濯機、エアコンチェック
・コーナンプロで物色
・ホームセンターで買い物

が今終了し、帰路です。

もうフラフラ。

夫が有休を取ると毎回こんな感じです。

娘(1.8)爆睡。そりゃ、そやろな。
親の都合であちこちに連れ回してゴメン
明日はゆっくりしようね〜と寝顔に話しかけましたら
夫に「お前、いつゆっくりしてないねん?」
鼻で笑われました。

ちょっとショック。

これから、食材の買い出しに私だけスーパーに行きます。
夫の苦手なハーブ入りのソーセージを買って弁当に入れてやろうかと計画中

4 件のコメント:

  1. こんばんは、サンコメです。

    うわぁぁぁぁぁムカつくぅと、人様のダンナさまに思ってしまいました。どこも同じですね。
    ウチも先日のお仕事の話をいただいたとき、「どうせ暇なんだからやれば?」とのたまいました。そのムカつきが原動力になっていますが、ワタシなんかよりずっと公私ともに忙しくしている方でさえそう言われることもあるそうなので、右から左へ受け流すことにします。チャラチャッチャッチャラッチャ〜♪

    子連れでのお出かけ、それもあちこち……本当にお疲れさまでした。ご主人に何と言われようとゆっくりなさってくださいね。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      コメントありがとうございます。

      >「どうせ暇なんだからやれば?」
      うわぁあ~~、なんてお言葉!!忙しく家事育児断捨離ってしておられるのに!!
      どこも夫って生物はそんなモンなんですかね~?
      右から来て左に受け流すぅ~~~♪ですね、ホンマに。
      夫から失礼な事言われるたびにムーディーが背後に!?

      あちこち+TV以外の家電は私が質問してたので、更にぐったりでした。
      帰宅後熱出すんやないかと。
      それでも、晩ご飯をきちんと作った自分を褒めてあげました
      (作らないと、飲むので)

      削除
  2. こんにちは、かぴばらさん!にけたろうです。

    サンコメさんに激しく同意です!
    主婦はねえ、ヒマじゃないんだよぉ。
    特に子供が小さいうちは予定通りに物事が進まなくて
    ゆっくりなんてできないんだよ~!

    かぴばらさん、注射やらお出かけやら下見やらお疲れ様でした。
    にけたろうだったら予防接種の段階でもうぐったりですな。
    やっぱりアンパンチじゃっ!!




    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      コメントありがとうございます。

      主婦は暇じゃないと、重々知ってるくせにこのセリフですから
      私単体を何もしてないと思っているようです。

      以前半年間夫が‘主夫’してましたので、
      「毎日主婦って忙しいよなぁ~、尊敬するわ」って言うてたし。

      予防接種も回数重ねてるので、今回は待合で待ってる時点で泣かれて
      ほとほと困りました。ぐったりでした。

      昼ごはん食べて、ゆっくりお昼寝って思ったら
      「よし、次は別の店にこれから行くぞ!」と寝耳に水
      ってか、寝てもないのに冷や水。
      量販店の途中で意識がもうろうでしたよ(苦笑)

      アンパンチ!いつもの3割増しでお願いします(笑)

      削除