2013年7月9日火曜日

恐怖!ゴミ持ち帰り爺

最近、出したゴミをあさって、
ゴミを持ち帰る爺さんがいます。
K谷T次(仮)と自転車に名前が記載。
住所も途中まで書いてあって、
まさかのご近所さん。大阪市◯◯区××。
××は同じ地域。

確かに不用品としてゴミには出したけど
あさられるのは気分が悪い。

K谷(仮)さん、自転車で狩りに来ます。
自転車の前カゴに獲物がギッシリの時も
ありましたが、最近は引ったくり防止の
袋?をカゴに被せてるのでどこの何を
持ち帰ってるとかはわかりません。

しょっちゅうゴミの日に見かけるし
低速でフラフラしてるから
変な爺さんやな〜と思ってゴミ出したら
通り過ぎた我が家のゴミにUターン
ゴミ袋開封、物色、また閉じて
フラフラ移動。
キモい。

空前の断捨離ブームか、よそのお家から
目ぼしい品が捨てられてると思います。
もったいない精神は素晴らしいけど
他所様のゴミ袋をあさってまで
持ち帰ってどうするの?
と聞きたい。
リサイクルショップに転売?
自分が使う?
どっちにしろ、ゴミ袋開けられるのは
気持ち悪い。


以前住んだ家で出したゴミを開封され
撒き散らしされた事があります。
書類系ですが何かが抜き取られた
形跡もあり。
誰や!?と考え、三人ほど
心当たりのある自分が怖い。
(私のストーカーが家の近所に
引越してた事もあったので)

ゴミ出しは慎重になりました。
今の家でも油断はしてませんが、
こうあからさまにあさられると
心中穏やかではありません。

とっ捕まえて問いただしてやろうかと
夫に相談したら。
「逆恨みされて嫌がらせされるとか
あり得るからやめとけ」
と言われました。
確かに家バレしてますもんね。
でも、なんか、こう、ギャフンと
言わしたい。

ゴミの中に「呪い」とか達筆で混ぜる?
「お前の秘密を知っている」とか?
「K谷T次(仮)さん、
ゴミをあさられるのは不愉快ですから
やめて下さい」とか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

でも、斜め前の家の婆さんも
あさるんですよね〜。
流行ってんの?ゴミあさり。

6 件のコメント:

  1. こんばんは、ぜろです。

    うゎー!
    ゴミって、ある意味自分の分身なので、見られるのはちょっと…
    漁るのはがらくた系のゴミかしら?
    ゴミとして出すなら、破壊して出すとかして、再生を期待させないとかどうでしょう?
    見られたくない紙類、私は電動シュレッダーのご臨終時に手動(手でちぎる)にしたので、不安だし、生ゴミにまぎらせて再起不能にしてます 笑

    ストーカー!?
    チラ見えするかぴばらさまの過去がドラマチックすぎる件 (*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      そうなんですよ、ゴミっておっしゃるように‘分身’ですよね。
      明らかな生ごみ系はあさってないようなので、
      服飾とか(家の前のお年頃のお嬢さんたちの服も物色されてました)
      お鍋とか、まだ使えそうな物をあさってるようです。
      で、あちこちで見ますこのK谷(仮)さん
      (自己規制で仮名を更に仮名にしてます)
      狩猟場は広いようですし、それ系のゴミが出る曜日も熟知してます。

      服をいちいち裂いて出すのも面倒ですが、今後はそうします。
      CDとかそのまま出してたので、多分ほくほく持って帰ってるでしょうね(苦笑)
      紙ごみを生ごみにまぜて出すのは、知り合いに聞いて真似し始めました。
      明らかな機密事項は夫の職場でシュレッダーかけてます
      (なんだよ?機密事項って?)

      ストーカーですよ(笑)
      もう、困りましたね~。こっちは結婚してるっちゅーねん!!

      「(私と)よくあの道路ですれ違ったのに(笑)」とか
      「(我が家の)あの車のナンバーないわ(笑)」とか
      全然笑えん事を笑顔で話されました、このストーカーの結婚の二次会で。
      ま~ドラマチックな内容ですけど、あんまり断捨離ではないので
      記事にはできそうになさそうな(笑)
      ネタ的には面白いですよ。
      二か月記念にUPしましょうか?(笑)イランって?

      削除
  2. こんばんは、サンコメです。
    ウチの近所にもおられますよ、婆さんですけど(笑)
    彼女は古着も漁るので、誰が捨てたか知らぬゴスロリスタイルでどこやらで拾ったキックスケーターに乗って出没なさいます。チワワも拾う(たぶん、スーパーとかの前に繋いであった)し、友達は寝た子を下ろすために玄関先に置いたベビーカーを拾われました。なかなかの名物婆さんです。

    っつーか、ストーカーの話が怖いんですけどー!((((;゚Д゚)))))))

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      ゴスロリ婆さん、キックボードで登場(笑)
      それも怖いですね。
      ベビーカー強奪してどう使うのか考えましたが、チワワを乗せるのかも?(笑)
      お友達さん災難でしたね。かえしてもらえましたか?

      ストーカー、もう慣れてしまって(苦笑)
      あまり怖いとは思いませんでした。
      この人は期間長かったですが、周囲を巻き込むタイプではなかったので。
      別のストーカーは他の友達巻き込んだりで困りましたけど。

      削除
  3. かぴばらさん、おはようございます!にけたろうです。

    ひええっ~、コワイコワイ!
    大きい物ならいざしらず、ゴミ袋を開けるなんてキモイ。
    業者がアルミ缶を持ち去りとかはよく聞きますが…

    しかし、かかわらない方が良いという夫さまの意見に賛成です。
    常識的な話が通じる相手とは思えません。

    そして、スト――カ―???
    そっちもこっちも怖すぎる。危険がアブナイ。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      キモイでしょ~。
      一見したら、普通の爺さんなんですよね(レス系ではなく)
      余計キモイ。
      そう言えばアルミ缶も集めてたような気がします。

      今回は夫の意見に私も同意しました。
      言ってもやめないと思うし。

      ストーカー、今まで二人にされましたが
      そのうちの一人の方のエピソードです(苦笑)
      危険だった事もありましたが、今となっては笑い話。

      削除