2013年7月22日月曜日

併用して物を減らす。禁断の夫の私物に着手。

どうしても減らせないと思いつつ
減らしてみました。



お風呂場の棚、ココは私専用。
無理やり置いてある洗顔石鹸とトレイ
ちょっとどうにかしたいな~と
思って、洗顔石鹸とメイク落としを
使い切った時に
ちょっと触りました。


ひん剥き病(笑)発症前です。

この前段階ではメイク落としを
そのままのボトルで置いて・・・


デカイので上の写真のに入れ替えました。

最終的にはこうなってます。

夫婦の棚になりました。

夫のシャンプーを、夫に相談もなく(笑)
無印の大きなボトルに入れ替え
夫の洗顔をその後ろに置く。

以前使っていたのは
100均で買った透明のでっかい
プッシュボトル。
一応入れ替えて色の氾濫を
夫なりに抑えてくれてましたが
なんせ、ちょっとデカイ。
こっちの無印のがええやん、と
勝手にやってみました。

反応も悪くなく
一応文句を言われる事なく
使ってくれてます
(よかったー)

で、私の洗顔ですが

あわぴよのつぶらな瞳にヤラれてます

夫のか、娘(1歳8カ月)のか
どっちかを日によって選んで
使ってます。

新しく洗顔買わなアカンな~と
思ってた私にスッキリの神(?)が
降臨

「買わんでええやん、どっちかの
使えば~」

併用すりゃ~物減りますよね
おかげで棚が私専用から
夫婦の棚になって
シャワー前の渋滞がすっきり。


調子に乗った私。
・・・シャンプーも併用でけんか?

夫のトニックリンプーで洗髪
翌日髪の毛がゴワゴワに。

娘(1.8)のあわぴよで洗髪
(全身洗浄可能のあわぴよ)
洗髪中にギッシギシで
即断念。

結局減ったのは
私の洗顔石鹸とトレイのみ
ですが、‘減らせない’と
思いこんでたブツが
減らせて気分すっきりです。

禁断の夫のブツにも
着手できたし・・・

次はどこのブツを触ってやろうか。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

夫の反撃?


ある日外されてました
暗がりで目にして
「ひぃっ!?」っと驚く私。

また、買われました。
新しいシャワーヘッドを・・・。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    ふは、やりましたね 笑
    使えるものは使っちゃえですよー(*^^*)
    ウチはシャンプー兼用です。
    リンスインです。
    私もショートなので平気です。
    乙女ぶりたいときは、トリートメントします 笑
    メンズ洗顔て、夏はサッパリしていいって話聞きますよー!

    つか、パンテーンって、剥けるんすか!?
    最近は剥ける基準で買いたくなったりしてます 笑



    返信削除
  2. ぜろ様
    こんにちは、早々にコメントありがとうございます。

    やりました。娘のシャンプーには泣かされましたが
    (鬼のようにギッシギシで、よくこんなんであんなサラッサラヘアになるもんだと)
    なんでも経験ですね(笑)
    ショートにしたいんですけどね~クセがあるので二の足踏んでます。

    メンズ洗顔はさっぱりです。
    夫が絶対メンソール宣言の人なので(苦笑)
    スースーしますー。

    パンテーン、剥けます。
    店頭で確かめてみて下さい。
    がっつりシールですよ。
    私も剥けた時には「勝った」と思いました(何に?)
    このまま外装をモデルチェンジとかせずに
    剥けるタイプでいてほしいです。

    返信削除
  3. こんにちは、サンコメです。

    いいなぁ、スッキリお風呂。
    わが家は女子と男子で2種類あります。女子は共に肌が弱く、男子との兼用は無理……詰め替えるのも自分が間違えそうで出来ず、諦めています。せいぜい、洗顔石鹸と身体を洗う石鹸を一緒にしたくらいでしょうか。家族はボディソープ派なので、やっぱり2種類ですが。

    まだまだ検討の余地がありそうです。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      スッキリなのは、ココだけ(?)だったりします。

      女子が肌弱いと兼用は無理ですね~
      男子が歩み寄るって事もなさそうですし。

      洗面所やお風呂場は触りにくいかもしれません。
      毎日の事だし、こだわりの匂いとか使い心地とか
      ありますしね~。

      小学生くらいの頃
      ぷちぷちカプセルのはじける(?)シャンプーに
      ハマってお小遣いで買った記憶があります(笑)

      削除
  4. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    おお、スッキリしましたね!
    ボトルは透明でもいいかと思っていましたが
    白で揃えた方が統一感ありますね。
    そして剥いていますね~!私も勝ちたいです。

    うちも旦那のシャンプーとかあるから詰め替えちゃおうかな。
    兼用はイヤだから!
    あわぴよ可愛い~♪でも見かけによらずギッシギシなんですね。

    そしてシャワーヘッド…買われたんですね。
    家も節水タイプのに替えたいと思いつつ早5年。
    夫さまの行動力を分けていただきたいものです。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      透明のボトル(100均)をずっと使ってたんですが
      みょ~にデカいし、そのうち石鹸カス?みたいな
      白濁が出てきて、やっぱ白かな?&無印でしょう!
      と、なりました(笑)

      嫁シャンに歩み寄って欲しいですが
      値段が違ったりしますもんね(笑)
      (夫<嫁、みたいな)

      無駄な行動力は時に凶器ですよ~(苦笑)

      削除