2013年7月13日土曜日

借用書と登り竜

昨日PCを操作中にやられました。

無言でやらかした娘(1.8)

私がPCを操作していると
娘(1歳8カ月)は機嫌が悪くなります。
「ぎえぇぇぇいぃぃぃ~~~」
(何やっとんじゃ、コラー
そんなモンいじっとらんと、ワシの
相手せんかい、ぼげぇ~~~)
ってとこでしょうか?

夫は操作中に娘(1.8)を抱いて
PC操作を続行するので
私にもしろとせがんでいるのかも?

で、珍しく大人しいなぁ~と見ると
写真の惨劇が。
ティッシュではなく、お尻拭きです。
ひぃ~~~~水分がなくなる、
床にシミがつく。

気付いた私に満面の笑みの娘(1.8)
(どう?すごいでちょ?)ですか?
(ワシが本気出したらこんなモンじゃ
済まんでぇ~。
今日はこのくらいにしとったるわ)
ですか?

娘(1.8)が起きたらPC操作は
中断するのが基本ですが、
少しワケありの書類を作成してたので
中断もできず。

借用書です。

変換ミスではございません。
酌酔処とかなら行ってみたいもんです。

何故そんな物をと聞かれると
長くなってしまうので、それは
また後日。
(引っ張る訳ではなく、
借用書で頭つかってショート寸前)
我が家が借りる訳ではなく
貸すので、作成です。
(昨日も記載してましたね、
動揺してるので同じ事を書いてます)

27枚あります。


娘(1.8)のやらかした分を
まとめてみました。
登り竜のようです。縁起がいいです。
今後の生活とか金銭への
不安が少し和らぎました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

タイトル見て
なんかVシネみたいやなぁ~と
一人で笑ってしまいました。

笑えてるうちはダイジョウブ。

明日は家電を見に行くので
今回とは関係のない記事に
なるかもしれません。

6 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    おらぁ、この登り竜が目に入らんかいいい!

    って、大人しい時は要注意ですよね!
    ティッシュかと思いきや、お尻拭きだなんて、早く回収して!

    借用書…個人的には書いたことないなあ。
    旦那がローン組んだとたん転勤になったという笑える思い出がありますが。

    あんまりややこしい事にならないといいですね。
    かぴばらさんなら大丈夫ですね!

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      お返事が遅れて申し訳ありません。

      目に入れたくなかったです(苦笑)

      早期回収だったので、大事には至りませんでした。
      お尻拭きを出すのが好きです、幼児ってそんな生き物なようですね。

      借用書書かないに越したことないですよ
      私作成するの3回目です。
      そそそ、転勤ってあるあるですよね。
      家買ったとこでも転勤はお構いなし。

      ややこしい相手ではないので
      大丈夫と思いたいですが・・・
      不安は多少あります。

      削除
  2. こんにちは、オリーブです。再挑戦。
    かわいいなぁ。うちも、長女がおしり拭き山盛りありますよ。写真が残ってます。めちゃ笑顔でした。
    いいですね。女の子は喋り始めると、おませでかわいい。大きくなるとおそろしいです(笑)
    借用書、なるほど…全然わからないっす。(笑)
    それと、炭酸ソーダですが、私は、洗濯の時に粉せっけんに炭酸ソーダを入れて、洗浄力アップさせて使ってました。軽いよごれなら炭酸ソーダだけでもいいんですよ。セスキ炭酸ソーダは、炭酸ソーダよりやさしいんです。でも、使い方は、炭酸ソーダとかわりません。
    http://www.live-science.com/honkan/partner/sesquicarbonate01.html
    ちょっと見てみてください。

    返信削除
    返信
    1. オリーブ様
      こんにちは、コメント再挑戦していただき、ありがとうございます。
      お返事が遅れて申し訳ありません。

      そうそう、幼児ってお尻拭きだすの好きですよねぇ~
      何が駆り立てるのか?
      オムツを替える時お尻拭きで呼び寄せてます(笑)

      借用書、わからない方がいいですよ~(笑)

      ほ~!何か良さ気な情報ありがとうございました。
      ブログ巡りが終わりましたら、拝見させていただきます。

      削除
  3. こんにちは、ぜろです。

    娘ちゃん、神龍を呼び出してしまったのですね 笑
    黙々と集中してる小さな背中って可愛いんだけどなぁ☆

    借用書…うーん、ヤミ金?
    ますますVシネ臭がしますぜ 笑
    お金の付き合いはデリケートですよ、慎重にね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

      親にナイショで例のボールを集めて呼び出したようです
      願い事をする間もなく、水分保持のため
      また入れ物に直しました。
      ちょっと願い事すりゃよかったな~
      「サマージャンボ!一等と前後賞!!」

      Vシネ臭プンプンでしょ(笑)
      デリケート問題には過去数回巻き込まれてまして
      (借りる方ではなく)
      もうお腹いっぱいなんですが
      またかい!と心中でつっこんでます。
      無利息無催促な萬田金融?
      HNを銀子に変えようかしら?

      削除