2013年7月4日木曜日

夫6回、私4回。

大掛かり?な事をしつつ、細かい事も
コツコツとやっております。

前々から気になってた玄関のコヤツ。
ペローンとしたセーム?

靴べらとスタンドは新築祝いby例の伯母「値段調べてみー!」と言われましたが調べてません。

私の母が色々と差し入れをくれるんですが、
持って来てくれるやり方が、ガサツ。

例えば、カレーの差し入れは
‘油でコテコテになった小鍋に
カレーを分ける。
その時にこぼれたカレーが鍋周囲に
付着しても気にしない。
更にそのまま温めてチンカチンカに
温まった鍋’
そんな鍋を全く気にせず、そのまま
フローリングにON

とか平気でやります。
何回注意してもダメ。
なので、玄関のフローリングが結構
おかしな事になってます。
置くな、と言っても置くのなら
置き場所を指定、って事でコヤツ。

前置きが長いですね、すみません。

このセーム?も母がなぜかくれた物。
‘カエサルの物はカエサルに’って
訳ではないですが、母の物は母で使う。
でも、なんか浮いてる。
ちょうど無印良品週間だった事もあり
おっ、木のトレー買う?
なんて考えてましたが、
‘ちょっと待て家にある物で代用だ’
(なんの標語?)
以前観葉植物の台に使っていた台を
置いてみました。

娘(1歳8カ月)の靴、ピッピと鳴ります
 
なんか、ええ感じ〜。
日焼けで真ん中の色が違いますが
とりあえずコレで。
娘(1歳8ヶ月)も悪さしてませんし
夫からのクレームもなし。


そして、シューズクロークの整理
した時に思ったのが、
ビーチサンダル(母より貰う)と
ちょっと履きの玄関サンダル
(出産の入院間際に取り急ぎ通販で購入)
を一緒にしたら靴が減る。

この二足が旅立ちました


出先でいい感じのがあったので
ちょっと値段しましたが購入。

靴底がきちんとラバーで歩きやすい

夫は「こっち(プライベートブランド)の
方がええんちゃうか?」
と勧めてきましたが
気に入ったのは買ったやつ。
値段はPBの7倍。
値段が高いからPBを勧めるのかと
思ってたら

「なんかそれ、
ナースシューズみたいで嫌」

色ですか?
まー、仕方ないかも?
なんせ夫は入院回数多いもんね〜。
タイトルにある回数は入院回数です。

ちなみに私、妊娠関連の入院を入れると
+2回。
夫と並びます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    入院回数も、『ぜろ』です 笑
    『お産』もないので、そこはスイマセン。

    ちびっこ靴、可愛いなー(*^^*)
    クロックスも白ですか!?
    私、足まわりガサツだから、あっちゅーまにダルメシアンみたくする自信あります。

    カレー鍋、dangerすぎますー(>_<)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      コメントありがとうございます。

      何気に今気付きましたが・・・
      もしや、HNはひらがなの「ぜろ」さんでしたか?
      私ずっとカタカナにしてました、すみません。

      ちびっこのグッズはケチケチ夫婦の財布をも簡単に開封させる魔力があります。
      そして恐ろしい勢いでグッズが増えていきます。
      今我が家に正義の味方が何人いるか(怖)
      クロックスも白にしました、他に気に入る色がなくて。
      ダルメシアン(笑)もちろん、既になりつつありますよ。
      洗犬したとこやのに、ソッコーでゴロンゴロンされたような状態です。

      カレー鍋の他にも「白菜と厚揚げの炊いたん」とか「イカ大根」とか。
      一番キレたのが「土付き、株のまま引っこ抜きました、紫蘇の束」を
      袋にも入れずに土を撒き散らしながら2階のリビングまで。

      オカン自身が一番の危険物です(苦笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    かぴばらさんのお母様に親近感を覚えます♥
    セーム(?)より観葉植物の台のほうがインテリアに違和感ないですね!
    それにカレーが付いてもすぐ拭きとれる!
    やはり人に合わせた収納って大事なんですね。

    ナース靴、履きやすいんですね?
    夏に向けてにけたろうも買っちゃおうかな…
    白サンダルの天使。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      コメントありがとうございます。

      親近感、ダメですよ~。危険が危ないですよ~。
      違和感無い上に、100均の台なのでカレーも
      煮汁もバッチ来い!です、いや、来たらアカンけど。

      クロックスは初めての購入なので、他のと比べてどうかわかりませんが
      軽いし楽です。
      私が買ったのは底が一体のヤツではなく、靴底みたいなラバーがついててつま先とかかとがカーブしてます。歩きやすい形です。
      にけたたろうさんの物欲を撫でてしまったようですね~(笑)
      すみません。

      ナースね、ナース・・・白衣の天使なんて言いますが
      「この天使 羽根でなくて つのがある」
      親戚にタマゴ含めて7人ナースがおりますので、優しいだけじゃないんだよなぁ~とつくづく思います。

      削除
  3. こんにちは、サンコメです。

    例の危険鍋対策ですね(笑)
    わが家は賃貸だし、すでに床も壁もボロボロなんですが、やっぱり玄関に鍋あとは掃除するたびに呪いの呪文を呟きそう。

    裏にラバーがついてるクロックスもあるんですね。
    クロックスを新調しようと思ってるけど、チェックしてみようかな。でも、白は選べませんわ〜。あっという間にゴロンゴロン、え?中まで?という状態になるのが目に見えています。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      コメントありがとうございます。

      そうです、例の危険鍋対策です。
      後「コレ忘れんと持って帰ってや〜」の自己主張です。食器等をリビングで渡しても必ず忘れて帰るので、玄関に置きます。

      掃除する度に呪詛の言葉が出ますよ(笑)
      まー、娘もそろそろドロ汚れを付けそうなのであまり深く考えないようにはしてますが。

      サッカーキッズがいてますもんね(笑)
      ゴロンゴロンでは済まないでしょう
      中までですか!?凄まじいですね(苦笑)

      削除