2013年8月1日木曜日

冷凍庫がすっきりする

断捨離とは若干(?)違う内容が
続いたのでたまには(?)
すっきり映像(?)をどうぞ。
(カッコとハテナが多いな~)

そう、すっきりでもないですが・・・

オムライスとガリガリ君は母からの貢物

冷凍庫の引き出し。氷は手動作成。

冷蔵庫を譲渡する気満々でしたので
早く食べねばとせっせと食べてました。
冷凍ウニ→ウニ丼
冷凍サーモン→サーモン丼
・・・いや、もうちょっとひねりを
加えたい所ですが、なんせ
急いでたので(はい、言い訳)

譲渡決意前はこんな感じ




保冷材大の下にみっちりと食材。

この保冷材大、Nちゃん宅に
貸し出しです。
冷風扇を貸したので
クーラーの取り付けがまだな
Nちゃん息子の部屋で使いなさい
って感じです。

娘(1歳8カ月)が昼寝を継続して
くれれば、冷凍庫内を
さっと拭くんですけど・・・
多分起きるでしょうね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

6 件のコメント:

  1. ご無沙汰でございます、ぜろです。

    あれ?冷蔵庫、譲渡なくなったんでしたっけ?
    冷凍もんのからっぽ作戦て、大変ですよねー。
    我が家も引っ越す時、一番の悩みどころでした。
    その頃はスッキリなんて意識なくて『いかに上手く詰めるか』だったし。
    真夏引っ越しだったので、最後は発泡スチロール生活に 笑

    今は違いますよー!
    からっぽの気持ちよさ、プライスレス☆
    いっぱい遊んで、ぐっすりお昼寝してもらいましょー(*^^*)



    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      そうなんですよ、譲渡は無くなりました。
      譲渡予定のご家庭にお金貸したので、新しい冷蔵庫が買えなくて(笑)

      我が家も基本詰め込んでますが、コレをきっかけに少し余裕のある冷凍庫にしたいです。なんせ省スペースな冷蔵庫なので。

      黄金伝説的発泡スチロール生活ですね(笑)
      多分そんな感じになると思ってましたが、ギリギリ免れました。

      娘は残念な事にスッキリ起きて、冷凍庫は拭けずです(苦笑)

      削除
  2. こんばんは、サンコメです。
    冷凍庫がスッキリするなんて、夢のまた夢な感じです。冷蔵庫はけっこうスッキリしてるんですけど。
    「冷凍庫は詰まってるほうがエコ」を合言葉にガンガン詰めてます。今は子供たちのサッカーに持っていく氷(水筒の氷はもちろん、暑さ対策で氷水バケツを用意するための牛乳パック氷が4本!)を毎週作ってます。

    また、この夏場に冷凍庫をいじるのはなかなか冒険ですよねぇ。尊敬します。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      冷凍庫は詰めてる方がエコなんですよね〜。
      ただ、我が家の冷蔵庫は小さいのですぐ詰め込みになります(苦笑)
      冷風扇を稼働してた時は氷をサンコメさんと同じようにせっせと作ってましたよ。
      冷凍庫は氷と保冷剤ばっかりって状況でした。

      夏に冷凍庫を触るのはダメですね。神からの警告か、娘が即起だったので、触れてません(苦笑)

      削除
  3. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    冷凍庫、きれいにしていらっしゃいますね~!
    ウニもサーモンも片付けたんですねお腹の中に。うらやましいです。
    家の冷凍庫は今すんごい事になっているので見習って片付けたいです。
    とりあえずガリガリ君でも片付けようかと思います。

    それからあのお、拙ブログでかぴばらさんのアドバイスにそった記事を
    書いちゃったんです…HNは出していないんですけど。
    事後承諾でスミマセン。
    まずかったらその記事を閉じるのでその際は仰ってください。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      冷凍庫内カスカスで立つものも立たず
      ごろんごろんです(苦笑)
      ガリガリ君は即行で片付くと思いきや
      我が家ではもう一カ月以上駐在です
      食えよ、夫。と思ってますが、お互いそう思ってるかも?

      にけたろうさんのブログに登場なんて光栄ですよ!!
      載せてやって下さい。ありがとうございますm(__)m
      でも、断捨離ブロガーと名乗っていいのか私自身悩んでます(笑)
      ほら、あんまり捨ててる記事載せてないから(苦笑)
      地味に捨ててるんですけど
      あまりに地味過ぎて記事にもならない。
      オカンなネタの方が面白かったり・・・悔しいですが
      面白い方が勝ちです(関西的発想)

      削除