2013年8月29日木曜日

トイレがぁ~~~!!??





トイレの床に間違って
こぼしてしまいました。

トイレの床材と壁材
モミの木です。
生木です。

で、こやつ・・・
恐ろしく吸うんです。

普通のフローリングなら
水分等は吸収されずに
浮きっぱなしですよね?
お醤油だろうと油だろうと
洗剤だろうと。

モミの生木はね~
吸うんです。
そして、シミになるんです。

つまり、この、こぼしてしまった
コイツを吸ってシミになるんです。


せっかくあるし、使わないとね~
なんてトイレで使ってたその時に
やっちゃいました。
ひぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~!!??

そして、数日後の写真がコチラ



やっぱしシミになってます
凹むわ~。

時々拭いてます、ごしごし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

スピンオフでえらいこっちゃ
でした。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    わーこれは事件!
    水周りの素材の吸水性、どーにかならんのですかねー?
    シミが味わいになるとかそういう狙いの仕様なのでしょーか?
    いやいや、消したいでしょ。
    サンドで削る・・・?

    にしてもトイレ、なにかと『飛び散らかし』の危機ってないですか?
    メンズ絡みの・・・
    家族はともかく、お客様には強要も見張ることも難しいメンズ絡みの・・・
    デリケートな問題ですー。

    元通りの魔法、みつかりますように☆

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      まさか自分がやらかすとは思っておらず・・・
      完全に油断しとりました。
      木の持つ、消臭効果を優先しちゃったんですよね~
      他のお宅は「おトイレはやはり、ビニールクロスで」って
      おっしゃる場合も多いようです。
      (ちびっ子男児がいるご家庭は男子専用立ち容器を導入して、その周囲は大理石にしてました)
      サンドで削るのもアリですね。
      我が家には桐のタンスを甦らせる時に使用する道具がありまして(うづくりと言います)それを使ったら取れるかもしれませんが・・・
      そのうづくりをかけた所だけ白く日焼けが取れてしまうので、それはそれで目立ちます。

      『飛び散らかし』の危機。ええ、ありますよ。
      夫は座りション派ですが、他の方には強要できませんし。
      今は亡き私の父がこれまた、『飛び散らかし』キングって感じで。
      父の後はさりげなく私が入室し、即行で掃除してました。
      後は、来客後にトイレマット洗うとかですかね~。

      魔法があるなら習得したいです。
      他にも台所の油のシミとか、娘の飲みこぼしのシミとか
      消したいシミは沢山ありますもん。

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    う~ん・・・沁み込むんですね・・・
    うちも似たようなことがあったのでお気持ちがわかります。
    ごしごし拭いていたら少しは薄くならないかな。

    少ししたらペイントするとか???
    それじゃせっかくの生木がもったいないか~

    スンマセン、何の知恵もなくて(泣)




    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      似たような事?何でしょう?お聞かせいただきたいです。
      ごしごし拭き過ぎると周囲との色が変わって、これまた
      悪目立ちしそうで、たまにごしごしにしてます。

      お気にかけていただけただけで、ありがたいです。

      削除