2013年8月8日木曜日

絶縁した義父

昨日は


卵たっぷりで作る絶品オムライスを
食べてきました。
3Lの卵3個半使って作るそうです
すげ~。

普通サイズでも巨大です。
‘まくら’って裏メニウの超巨大な
オムライスもあります。

ここん所夫が私の食べたい物の
リクエストにこたえて
あちこちへ連れてってくれてます。
夫なりの気遣いだと思われます。


義父と10日に食事をします。
夫が先日帰宅途中に
義父の家に寄り約束をしたそうです。
義父は渋っていたそうですが
行きつけのラーメン屋さんに行く
って事で納得した模様。

義父とは絶縁しています。
そう思ってるのは
私と夫だけですが。

ま~そこに至るまでは
色々ありすぎて割愛しますが、
夫がよくまた義父と交流を
持とうと思ったもんだと
感心してます。
忘れっぽい夫なので
過去の所業を忘れてきているのかも
しれません。

忘れっぽいって案外いい事なのかな?
って思ったりします。

私は忘れて、水に流して、
また過ちを繰り返すつもりは
さらさらないので
今回だけで簡勘弁してほしいと
思ってますし、そう伝えてます。

百歩譲って、夫を育てた義父だし
とは思うんですが・・・
「親やとは思ってないし、
その事でお前(私)が義父の
面倒を見ようって思うのは
やめておけ」と
夫から言われてたので
それに従うかと思ってます。

「親だから」「弟だから」
「妹だから」の範疇を超えて
かけられまくった迷惑の数々で
もう懲りました。


大切な人との生活を守る事を
第一に考えて、
相手にしたくない人は放置する
と決めました。
関わってまた倒れて入院なんて
ゴメンです。

ま~、まだ義父はかわいらしい
モンなんで、食事を一緒にするくらい
は全然OKですけどね。

「アイツら(弟・妹)来たら
娘(1歳9カ月)と私帰るからね」
と言うてます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

なんかまとまりないですね~
いつもの事ですけど。
すみません。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    ムムッ!大変だー。
    そんな大きいのじゃ、鶏さんが絶滅してしまう!
    …じゃなくて、お義父さまの件。

    ご主人が理解あって何よりです。
    自分を犠牲にしていいことなんてないですよー。

    今のスタンス、正解だと思います。

    決戦は土曜日ってことですね(*^^*)ガンバレ!

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      コメントしにくい内容ですよね(苦笑)

      夫が私の考えに理解を示したのは、ここ数年前からです。それまでは…余りの恐ろしさに身の毛もよだつ(笑)

      お盆前で義理のご実家に行かれる方も多いと思うんですけど、無理し過ぎはダメですよ〜との例にしていただけたら幸い。

      削除
  2. こんにちは、羊です。
    オムライス。食べたい。。。

    義父さんの件、何事もなくおいしいラーメン記事を読めるよう
    祈ってますね。

    返信削除
    返信
    1. 蛇口の羊様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      コメントし辛い内容ですよね(苦笑)

      行きつけのお店、ラーメン屋さんなんですが、
      おでんが美味しいんです(笑)真夏も絶賛発売中(笑)娘はもっぱらおでんを食べます。
      美味しいレポートにしますよ。

      削除
  3. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    かめコメントいれてスミマセン。
    衝撃的なサブタイトルと裏腹のラブリーなオムライス写真。
    美味しそうな記事が続きますね…って違うか。

    いろいろありますよね・・・(汗)
    とりあえず、ラーメンのレポート待ってます。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      私こそ遅いお返事ですみません。

      せめて目で見る物は心がほっとする物をと、オムライスにしました(笑)
      内容が内容ですからね〜(苦笑)
      読んでくれてはる人に負担かけるのも嫌ですし。

      ラーメンも絶品ですが、今の時期は冷やし中華ですね〜。
      二人前ペロリな勢いです。
      またしても、ヨダレが(笑)

      削除