2013年8月23日金曜日

100均のアレ、結構やります

‘自称’物欲のない男 = 夫 が
「やっと見つけた~!!」と
喜び勇んで買ってきた100均のコレ


ペットボトルブラシ・・・でええのかな?


「中々なくてな~、やっぱ人気なんやろな」
とかご満悦。

・・・購入後、余裕で4カ月放置。

をいおいおぉ~いぃ

‘買ったらそれで満足’

のパターンのヤツやん、アカンやん。


毎年梅雨か台風の時期に
ベランダの網戸とサッシを洗う夫。
(連日の雨等で汚れがゆるむそうな)

去年・今年と洗ってません
子育てでお互いいっぱいいっぱい。

最近(?)洗濯を干す時
同伴する娘(1歳9カ月)
サッシの汚れが気になる様子
「あら?何かちら?
ココがこんなに汚れてまちゅよ!?」
みたく指で‘しゅー’っとやられます。
嫌な姑みたいやね~。

その度に叱るのも可哀そうやし
(汚れてるのがアカンのよね~)
夫を待っててもラチあかんので
使っちゃいました。


使用前

使用後 場所が違うのは綺麗さが際立つように

半信半疑でしたが
やりよります、こやつ。

とりあえず、洗濯部屋
(室内干しをしている部屋の呼び名)
ベランダサッシと窓のサッシの
二か所だけですが、掃除しました。
あ、掃除したのは床拭きの時
ついでにササッとなので
ご心配なく。
(記事のアップが遅れただけです)

ボトル水とブラシだけで汚れ取れますが
その後、ボロ雑巾等で拭くと
完璧です。
後、使用前に室内側に
雑巾置いておくと、‘おつり’を
気にせずにガッシガッシ
こすれて気持ちいいです。

ベランダ側が終わって綺麗になって
調子に乗って窓のサッシもやって
ふと気付く・・・
外壁に‘ダァー’っと黒い汚れ水。
ベージュな外壁なので目立ちます。
やってもた~。

残りの窓サッシは
雨の前日にでもします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

週間天気予報で
24日25日が雨とか。

今日やるか、と思ってたら
購入した大型家電の搬入がある。
15時~18時の予定。
(その記事はまたおいおい)

かつ、25日にNちゃんの家に
イベント事でお呼ばれしてるので、
これから、買い出し&惣菜作り。

・・・無理だな。

8 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    元気な更新、体調は回復しきったのかしら?
    無理はしないでね。

    コレ、ウチにもありまーす!
    全く同じものです。
    ウチもそろそろやらなきゃなー…
    もう少し…涼しく…なったら…ね…

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      体調はすっかり本調子です。
      最近はぐるぐるが長引かないんでラクです。
      ご心配おかけしました。

      お!ぜろさんとオソロですか♪
      暑い時期はシャレなりませんし、日差しが凶暴ですからね〜。
      暑さが和らいでからがいいですよ。
      我が家も急ぎの場所はやっちゃったので、気楽なもんです。

      削除
  2. こんばんは、サンコメです。

    つい、さっき、買ってきちゃいましたー!(笑)
    最寄りの店にいっぱいありました。
    夏休みが終わる前にやりたいです。フフフ(*´艸`)

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      あら〜、購入されましたか(笑)
      お子さん達にやってもらうのも手ですが、くれぐれも家の方には雑巾を置いてて下さいね。
      …なんか、水びたしな映像しか妄想できないわ(苦笑)危険が危ないですね。

      後、使用上の注意として、オープンクローズボタンの辺りから、ヂョロっと水が漏れてる感じもしますので、使った後の一時置きとかは雑巾の上か濡れても平気な場所がいいかもしれません。

      削除
  3. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです!

    ぐるぐるは大丈夫ですか?

    小さいお姑さん、怖いわー(笑)
    家にも居て欲しいです。
    そうすればもう少しマメに掃除するかしら?
    土埃が積もる前に普段からささっとこれで掃除したら
    いいみたですね。買って来ようかな。
    また、かぴばら家の真似をしてしまいそう…
    って夫さまの真似かしら?

    実ははシャワーヘッドも買ってしまいましたの。
    3Dじゃなくてもっと安っすい節水ボタン付きですが。
    水道代が楽しみです。ありがとうかぴばらさん&夫さま。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      ぐるぐるはすっかり影を潜めました。最近長引かないのでラクです。
      ご心配おかけしました。

      ちっさくても女は女、みたいな感じでチェック厳しいです、娘さん(苦笑)
      にけたろう邸に娘…へび次郎がメタメタにやられてしまいますよ(笑)後は植えたお花刈られます(苦笑)

      この商品買わなくても、古歯ブラシとボトル水で充分やれそうですが、あればあったで便利かも?でもほら、あってもいいは、なくてもいいってぜろさんの名言もあるし。
      うちは買っちゃわれてたからね〜、放置もされてるし(苦笑)
      もし購入された場所は、使用上の注意として、オープンクローズボタンの辺りから、ヂョロっと水が漏れてる感じもしますので、使った後の一時置きとかは雑巾の上か濡れても平気な場所がいいかもしれません。

      削除
  4. こんにちは。
    オリーブです。
    いいですね〜。ペットボトルブラシ。
    私もさがしに行こ。
    こどもって、そういうところに指いれますよね(笑)
    小さいから、低いところが良く見えるんですよね。
    かわいいなぁ。
    いろいろ忙しいと思いますが、ムリせず頑張って下さいね。
    旦那さんとのやりとりに、いつもフフッと笑ってしまいます。ちょっと、うちの人に似てます(笑)
    いろいろ買ってきてくれるところとか(笑)
    うち、また洗剤買ってきてくれましたよ(笑)
    ではでは…

    返信削除
    返信
    1. オリーブ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      お返事遅れて申し訳ありません。

      あると便利は便利ですが、古ブラシとペットボトル水でも対応できそうですよ。
      こやつからは適量な水が出て楽っちゃー楽ですが。

      旦那様、またですか?(苦笑)
      いや〜、うちも何やかんや買ってきてくれますが…いかがなものかと思ってます。
      ありがたいんですけどね〜(苦笑)

      削除