2013年8月3日土曜日

夫にも潤いを

昨日の記事
毎晩テーブルの上をニュートラルにする。
としてましたよね?

なのに、この写真。


あら?ティッシュケース前に
何か雑誌があるじゃないの?
と、思われませんでしたか?

ニュートラルだリセットだと言うなら
その雑誌も片付けてはいかが?
とか?


オートキャンパー 2013年8月号


夫の愛読書です。
毎月定期購読です。
キャンピングカーの雑誌、
キャンカーを手放したけど定期購読。
「定期購読やめようかな~?」とか
言うてましたが、
ええやん、買っておきーや。
また買う時の参考になるし、
見ててアンタおもろいやろ?と
私が定期購読続行を勧めました。

毎月1000円の出費ですが
夫にも潤いは必要です。

そして、将来をありありと
思い描くためにも
ビジュアルが大切。

「こんな車買うんや~♪」とか
「お!?ソーラーパネルは標準装備の
時代なんかぁ~。」とか
「次はこんな旅行もええなぁ~☆」
なんて、ばんばん妄想して欲しいので
定期購読は続行です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

同じような感じでよく将来の事を
夫婦で会話してます。

「娘(1歳9カ月)の小学校の入学式
私は校歌歌えるで~。
アンタは中学校の校歌歌えるから
家族で歌えるなぁ~」とか
(私は小中学区が一緒、
夫は中学が学区一緒)

「カラオケ一緒に行って、
家族で中学校の歌熱唱か?」とか

・・・夫は有言実行の人なので
将来を思い描いて
実行してもらいますよ。

「結婚は早くして欲しいよな~」と私
「そやなぁ~孫は早く抱きたいな」と夫

絶対に実行してもらうよ。

4 件のコメント:

  1. こんばんは、ぜろです。

    かぴばら家のほんわかな空気にじんわりしました。
    思いやり、プライスレス☆
    目標というか、楽しみというか、夢…?
    なくしたら、日々がんばる意味がないですもんね。
    いいと思います!

    世の中のパパさんて、娘ちゃんの嫁入りは頑なに拒否るんだと思ってたので、新鮮な発言だなーと思いました。
    思った途端に、彼氏(今の旦那ちゃん)にグイグイと『早く結婚しなよ圧力』をかけてた私の父の姿を思いだしました…(苦笑)

    押し売られた私です(^_^;

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      じんわりしていただけて良かったです。
      明確な目標がある方が張り合いがあるので
      夢は大きく持って欲しいです。
      ちなみに、ぜろさんの野望は何でしょうか?
      ガラーンとかスッキリとか以外ですと、何が挙がりますか?

      子供は18過ぎたら家から出す!みたいな事を
      夫が言うてます。手元で塩漬けされまくって腐った身内で懲りたのかもしれません(苦笑)
      18までに社会通念等を叩き込み一人立ちできるようにしないとね。スパルタンおやぢ。
      ま、今から甘々な父親ですから、無理でしょう(笑)

      押し売られですか?新たな手法(笑)
      ぜろパパも中々やりますなぁ〜(笑)
      旦那様が信頼されていたから、任せても安心と思われたのでは?
      うちは…今だから笑える、ネタ的仕上がりな感じです。勘当されましたよ、私(苦笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんばんは。
    つか、優しすぎる!
    私だったら、「いらんやろ?」っていって速攻片付けます。
    これが思いやりってやつだわ。とちょっと反省しました。


    娘さん、ご両親と同じ学区っていいですね。
    有言実行の旦那様。期待してます。


    返信削除
    返信
    1. 蛇口の羊様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      思いやりと言うか「妥協」?(苦笑)
      直しても直しても、いつの間にか出てるし
      片付けないし、そこで記事にした
      「将来を描くために必要」と割り切りました(笑)
      ですが、昨日は直してましたね。
      洗い物してないって後ろ暗さかしら?(笑)

      今住んでる地域はまだ学校のレベルがいい方なので
      引っ越して良かったと思います。
      夫や私が通ってる時期は荒れてたように思うんですが
      (夫の時代は覚せい剤使用で中学生が逮捕とかありましたし)
      今は多分区内一大人しい学校かと。

      削除