2013年8月5日月曜日

深夜のお片づけ

深夜1:11に目が覚めました。
娘(1歳9カ月)が中々寝付かず
一緒になって眠ってしまった模様。

投薬治療中なかぴばら、慌てて
薬を飲んだりしにリビングへ下りました
・・・が、そこで目にした物は

この写真がブログ村に載ったら凹みそう。
うっっわぁ~~~
洗いモンしてないやん。

しかも、今日は生のイカをさばいて
塩辛にしたり等で
かなり生臭いキッチン。

夫が洗い物してくれる時もあるんですが
週末の呑んだくれ夫は
見て見ぬふりで寝た模様。

茫然となる私ですが、
このまま放置してグーzzzって訳には
いきません。

と、とりあえずまずは内服と
テーブルサイドへ移動。

・・・


お前もか!?

まだ、マシ。

クールダウンのため
お風呂にさっと入って、いざ戦闘開始。
その時点で2時です。
(捨てる服の写真撮影とかもしたので
そんな時間に)

録画したBD見ながら、
乾いてる食器を片づけて
食洗機に食器を投入
(こんな時感じる食洗機のありがたみ)
食洗機不可な物を手洗い。
ついでに臭いの元となる
排水溝内部も洗っておきます。




ちょっと手は抜きましたが
片付いて臭いが無くなるのが第一
食器洗ってたスポンジは
何となくイカ臭がしみ込んでそうなので
排水溝洗って捨てました。
新しいスポンジにチェンジ。


キャンカーの本は夫が直したようです。

頑張ったな~
偉い偉いと褒めておいて
ふと時計を見る


学校の時計みたいと言われる時計、そう?

・・・このまま起きておこうかと
思いましたが、明日廃人になるんも
嫌なので、歯磨きして寝ました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

と、思ったら
あ~、一種類薬忘れてる~。
と再度飛び起き洗面所へGO
結局お布団に入ったのは
4時でそのまま寝付けず
今は頭がぼんやりしております。

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    大惨事、ブログ村にしっかりお披露目されてますぜ 笑
    夜中にお疲れ様です。
    深夜、変な時間に起きると、普段見えない力が発揮されそうですねー。

    ほんと、学校だー 笑
    シンプル時計、素敵です!
    ウチのなんて、一時間ごとにメロディが。
    実家もなので、TELしてるとお互いの声のBGMにそれぞれメロディが。

    あーぁ…







    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れて申し訳ありません。

      大惨事…しっかり使われてましたね(苦笑)
      何を基準にして写真をチョイスしてるんでしょうね〜?一枚目が多い気もしますが。
      変な時間に労働はキツイです、もう勘弁して欲しい。

      時計はシンプルなのを探しました。
      無印も検討したんですが、何故か断念。

      メロディー時計、うちの実家もある意味メロディー時計でしたよ。
      ガチな柱時計で、時間だけボーンって鳴りました。うるさいからネジ巻やめて動いてませんが。

      削除
  2. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    おお、深夜のお片付けお疲れさまでした。
    そのまま寝てしまわないところがえらいです。
    洗いものどっさりだと朝起きてがっくりしますよね。

    いかの塩辛に反応します。
    いつも買ってきてしまうので手作り塩辛、尊敬のまなざし。
    かぴばらさんの記事、いつも美味しそうな物がでてくるので楽しみです。
    うどんすき、女子会のお店のじゃなくても
    お取り寄せとかで頼んでみたいです。
    話それました、すみません。

    今夜は眠れそうでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。
      お返事遅れて申し訳ありません。

      以前はそのまま寝てたんですが(苦笑)
      そうすると、おっしゃる通り翌日何倍もしんどいわ、娘はグズるわ。夜中しんどい方がナンボもマシ!と自分に言い聞かせて片付けです。

      イカ塩辛は、まぁ〜成功ってとこでしょうか?
      夫からは美味しいとの評価をいただきました。
      すっごく簡単でしたよ。クックパッドさま様です(笑)
      美味しいモン載ってますか?うどんすきは美味しいですが(笑)私料理が一番苦手で(苦笑)できるなら毎食外食希望です。

      昨日は眠れましたが、今日(6日)はさっき洗いモンに起きました(苦笑)
      終わったので、ご褒美にコメント返事です(笑)

      削除