2013年8月13日火曜日

プールシェア

近所の幼馴染が帰省中です。
先日我が家でのプールに呼んだら
今日は幼馴染邸でのプールにお招き
いただきました。
しかも、お昼ご飯もいただき、
至れり尽くせり。

水道代とか考えるとこういうシェアって
いいですよね〜。
資源の無駄にもならない。

今、手足口病が流行ってるので
安易な‘もらいプール’by夫
は考えモンですが、喜ぶ娘(1歳9ヶ月)
の顔見てると、みんなとキャッキャして
楽しそうやしええか、となります。

クールシェア、プールシェアしながら
今年のお盆は過ごしそうです。

本当は午前中に三階のフローリングを
水拭きする予定でしたが、
予定は未定であって、決定ではないので
また後日。

皆様も片付け、断捨離、
クールに進めて下さいね。

4 件のコメント:

  1. こんばんは、ぜろです。

    プールシェア、お呼ばれしたーい♪
    ちびっこちゃん、ガレージプールでぱんつ一丁で遊んでる姿、見かけますよー。

    断捨離、お掃除、天気予報と相談しながらってことで。
    気温が年齢を越えそうでドキドキの日々です…(苦笑)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      大人も入りたくなりますよね~プール
      ご近所(?)の豪邸は大人も入れるタイプをお持ちですが
      大人がINしてるのは見た事ないです。
      幼馴染の子供二人はまっぱです(笑)

      もうとっくに年齢を超えてる地域もあります(苦笑)
      自分の体温より高いってなんでしょうね?
      ドバイとかだと50度とかにもなるらしく、
      5分以上生身で表を歩くと命に関わるらしいです。

      削除
  2. こんばんは、サンコメです。
    プールシェア、いいですね。
    ワタシも、スイカとチビちゃんは水に浸けておくに限ると思っていたところです。エコだし、健康的ですよね。

    予定は未定w
    わが家の床もザラザラです。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      シェア万歳ですよ(笑)
      そうそう、スイカも浸けておかないとね。
      田舎だと井戸水で冷えますが、都会ではぬるむスイカ(苦笑)
      冷蔵庫で冷やしたデラウェアを差し入れでもってったら
      子供達で瞬殺でした(笑)

      サッカー子供がいるし、持ち込まれますよね~
      ザラザラの元。
      お母さんに休を!と日々思います。

      削除