2013年8月9日金曜日

これだけしかしてないのに、一時間って!?

和室のウォークインクローゼット?
(以後WWICにさせていただきます)
本来はこういう状態にしたいです

せめて一枚目は綺麗な写真を。悪あがきかぴばら


二つのたんすの上は何も置かない。
すっきり。

が今はこんなありさま


ランキングにはこっち使われたりして。凹むわ~

だめ押しでアップ。何だコレ?

ちょっと前から気になってたんですよ。
目にしっかり入るけど‘薄目’で
やり過ごす。

内訳は(上から)
・PCデスクで使う小さい
ホットカーぺット
・その上に乗せる(?)NASA開発の
あったか敷物
・上記二点をまとめて入れる
足入れ袋
・無印良品低反発枕
・枕カバー
・洗い替えの敷き布団カバー

・・・犯人はわかってますが
責めるのも酷。
「どこに直したらええか
わからんもん」と言われるのは
明白。

デカブツから行き先を確定させます
洗い替えのカバーなので取り出しやすい
場所なのが必須。
元々は別の収納の船箪笥に収納
でも使うのは寝室って事で
ココへ



もしかして使うかも~?と
使わなくなったバスタオルを
私の冬物引き出しに収納してましたが
出す。
そして、洗い替えカバーIN



見た目ほとんど変わらず。
PCぬくぬく三点セットは
別の魔窟へ、そして薄目再び
(アカンがな)
枕は旅立ちます。
約100日未使用できましたが
詳しくはこちらの記事
問題ないので、旅立ち。


ついでに小さい箪笥の上に敷いてた布も
で、こうなりました。



我が家では「財政」や「全体運」を
司る場所なので
何も置かないのが基本中の基本です。
置いても、炭と荒塩くらい。
で、こうなってます。
・・・その辺で財政にちょっと
困ったな~的な事が起こったり
夫の体調不良とかが来てるのか?
と思ってます
(夜間の発熱や謎の腹痛)

取り急ぎ、ココまで持ってきて
ゆくゆくは一枚目にします。

WWICの反対側をいじったら
すっきりすると思うので。
そっちですね。

で、写真の時計の時間を見て凹む。
ちょっといじっただけで、
一時間経過してるや~ん。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

で、そんな気持ちを引きずったまま
他の用事をしたので
物を壊してしまいました。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    また散らかしとるwwwと思いながらブログ村から。
    だめ押し3枚目、採用おめでとうございます 笑

    こっちのモノをあっちに、あっちのモノをこっちに。
    あるある!
    でもね、行ったり来たりしてるうちに、少しずつ淘汰されていくんじゃないかしら?

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      そして、またまた散らかしてますよ〜(苦笑)
      そして、またなんでこの写真をチョイス?なブログ村。

      夫は片付けるタイプなんですが、お互い煮詰まってるみたいで、そうなると小さいところから荒れます。
      洗い替えも替える度に、同じ所に器用に置かれてて(笑)無言の圧迫?片付けろよ!みたいなシグナルは受信してました(苦笑)

      淘汰していきたいですね〜。

      削除
  2. こんばんは、サンコメです。

    ついつい置きやすい場所ってありますよね。
    わが家にも気づくと吹き溜まりのようになっている場所があります。そこにものが溜まっているときは、停滞しているときです。「やらなきゃならないこと」が溜まっています。

    PC周り、寒いんですね……ラインナップが涙ぐましい。
    わが家も昔は冷え切ってました。今はノートなので、おこたで出来ます。天国です。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      おきやす場所ありますね〜、あちこちに点々と(苦笑)リビング辺りに血道を上げてたら、寝室でやられてる。リビングの借りを寝室で返されました。
      直す場所も分かってるはずなんですけど、忘れたのかなぁ〜(苦笑)

      PC周りは寒いです。窓辺なんですよ。
      床暖も入ってない場所なので、せっせと足元だけでもと努力してます。
      我が家もノートなんですが、無線LANの環境ではないので、PCデスクでやってます。

      削除
  3. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    かぴばら家、ウオークインクロゼットがあるんですねえ。
    いいなあ。
    物をちょい置き状態は家ではフツーなので何も言えねえ。

    しかし、かぴばらさん、引出しの中が超キレイです。
    使っていくうちにぐずぐずになってしまうので見習いたいです。

    写真のチョイスに関してはにけたろうも
    たびたび「?」と思うことがあります。
    何故よりによってこの写真を使うのじゃ。

    そして、どて焼き、美味しそうです。
    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    ああ、大阪に行ってほふほふしたい♪

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      もったいない使い方をしているWICです(苦笑)
      反対見たら「は!?」ってなるかもしれません。

      写真のチョイスはもう、何なんでしょうね?
      一枚目が多いから、悪あがきしたのに報われず。そんなの慣れっこですがね(笑)

      どて焼き、伝わって良かったです。
      表現力がイマイチですので(文章力も、その他モロモロも)にけたろうさんの理解力に感謝です。
      ほふほふしに来て下さいね〜。

      削除