2013年8月30日金曜日

洗面台下収納に、コレ?

二日前の記事のコメントに
「収納に靴入ってないですか?」と
いつもお世話になっている
ブロガーさんからコメントあり。

バレましたね。
誰かからツッコミが入るのでは?と
思いつつ、UPしたらすっかり忘れて
(トイレの件で脳裏からすっ飛んだ)

そうです・・・

雑巾が二枚減りました。

靴入っとります、左端。

28.0センチとシールに記載

シールくらい外せよと今気付く。
でかいし、邪魔ですね。

何に使うとか言いますと

洗面所から二階の庭に出れるので、
その時に夫が履いて出る・・・

なんてのはモチロン嘘です。
(脳内妄想では二階の庭で
家庭菜園やってます。
トマトもキュウリも取れたて
ピチピチ)

お風呂掃除の時のママブーツの
代わりってのも違います。

写真使いまわし
冷蔵庫上の缶を潰す時に履く用です。



こうなります。

使う物は使う場所で収納ってのが
鉄則(?)よな~と
突っ込まれて気付く。

あ!!


こうすりゃ、いんじゃね?
缶無かったら、空間しか保存してないし
靴を置きましょう。
ぴったり・・・そして
シール貼りっぱ。

いい事を思いつきました
遅いけど。



空きましたよ、洗面所の収納スペースが
ありがとう、にけたろうさん。

さて、何を入れようかな~。
(アカンがな)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    うわっ、かぴばらさんのブログにHNが!光栄です!
    しかし、いつもお世話になっているのはこちらの方です。

    靴はこのような用途だったんですね!
    これなら納得です。缶つぶしとか買うなら靴でいいですね。
    なんだか目からうろこです。

    そして空いた所には何が?
    また夫さまの出番のような気がします。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      リンクもさせていただこうかと思いつつ、お願いし忘れてたので、HNのみにしておきました。こちらがお世話になってる方ですよ〜。いつも楽しい記事と断捨離にワクワクしております。

      靴は夫がジムで使ってた室内用でして、最近ジムなんて無理無理なので、缶潰しに転職です。夫が踏めばすぐぺしゃんこになります(苦笑)

      空きスペース、夫はまだ気付いてないようでまだ空いております(笑)でも、すぐなんか入るでしょうね〜。

      削除