2013年6月8日土曜日

ハイセンス 額ぶチック

昔読んだマンガのキャラが

叫んだセリフを

タイトルにしてみました。


『パンクポンク』というマンガで

でっかいウサギが主人公?


片付いてない自室を片付けて

壊れた額縁を直し

その辺に置きっ放しだった

アニメのセル画を直した額縁に入れて

きちんと飾れる状態にして

叫んだんですよね〜。

「ハイセンス、額ぶチック〜!」

子供心に感動しました。


ゴミだった物が復活して

ドンドン部屋が片付いていく。

この頃から片付けに

目覚めつつあったのかなと思います。


捨てようと思ってた物が

ピタッと必要な場所にはまったり

どうしようもない引き出しが

片付いていくと

心の中でセリフが浮かびます

「ハイセンス、額ぶチック〜!!」


マンガのオチは

せっかく片付けた部屋を

飼い主のボニーちゃん?に

乗っ取られ

泣く泣くボニーちゃんの部屋を

自室にするべく片付けるんです。


ピカピカの部屋でマンガ読んでる

ボニーちゃんに、「ズルい〜!」と

ムカつくのと同じくらい

綺麗な部屋でくつろげてええなぁ〜

と羨ましく思いました。


今後も

「ハイセンス、額ぶチック〜!」

が浮かぶよう精進します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿