2013年6月3日月曜日

長所は外面がいい事です

周囲の人達からの私に対する評価は

「しっかりしている」

私自身はそんな事微塵も思っておらず

うっかり者と認識しております。


夫からも

「お前は外面ええもんな~。

よそで他人さんと話してんの聞くと

俺もだまされそうになるわ」


褒め言葉として受け止めておきます。


表面取り繕う事は上手だと自覚してます

例えば、家の片付け。


キッチンのカウンター横の引き出し

ココの二段目がカオス
(ココだけじゃありませんが)

何回チャレンジしても、この向きになる
ラップが並んでるので、

さほどカオスっぽくない

でもラップの下はごちゃごちゃ。

あからさまにごちゃごちゃしてると

夫からクレームが入ります。

見えてるラップの内、4本は夫関連

食器洗いスポンジも

一気に4個買いしたのは夫

だとしても。


・・・なんか夫は4好き?

掃除機も4台やし。

一時は冷蔵庫も4台だったなと回想。

あ、ご安心を

今我が家の冷蔵庫は減って

3台になっております。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

娘(1.7)が起きて騒ぎましたので、

今日はこの辺で。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    え゛っ?
    冷蔵庫3台って?
    ご安心、していいのでしょうか?
    3人家族で3台…あーなるほど…て?
    チャリじゃないんだから 笑

    飲物専用とか、男性が好きそうな冷蔵庫ってありますよね。
    ちなみにウチの旦那ちゃんも、『呑人(のみんちゅ)』です(*^^*)

    返信削除
  2. ぜろ様
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ、家族三人だから三台、今パーソナル冷蔵庫がアツい、ってちゃいますやん。
    確かにチャリ同然ですね、一人一台って。田舎の車もdo。
    たまたま、重なった?気付いたら持ってたが正しいかも。
    他にも扇風機や椅子なんかがやたらと数多いですね。
    三人家族なのに。

    冷蔵庫、リビングに二台あります。またそのうち記事にでもしますね。

    返信削除