2013年6月2日日曜日

バーベキュー

夫の同僚とBBQをします。

22日です。


そこそこの人数が参加予定ですが

開始時刻から参加するのは

二家族。

奥様が体調不良で旦那様のみ参加

我が家(夫、私、娘@1歳7ヶ月)

合計4名。

買い出し、下ごしらえ、設営、

火おこし等々を上記4名で行うと。

娘(1.7)を頭数に入れていいのか

どうかはさておき、

我が家がメインで動くようです。

知ったのは数日前。

え〜、まぢでぇ〜!!

思わず叫びそうになりました。

BBQ好きで以前はちょくちょく

してましたが、妊娠出産育児からんで

全くしなくなり勘が鈍ってます。

さて、どうなる事やら。


用意できる分は早目に用意!

と、カオスな引き出しから

紙コップや割り箸などを出し、

ついでに引き出しも整理。

使える物は使ってもらって

引き出しの中身を減らしましょう、

いい機会ですからね〜。


怖いのは、当日。

さけんちゅう(酒人)の夫、

設営と火おこし終われば

「俺の仕事は終わった」と

飲んだくれる事は鉄板、

倍率ドン!の更に倍。


後片付けで網洗うとか、

コンロ直すとか、

全部私。

帰りの運転もね。


天気がいい事、娘(1歳7ヶ月)が

大人しくしてくれる事を祈るばかり。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

0 件のコメント:

コメントを投稿