2013年6月12日水曜日

やめたのに、巨大化

以前、読んだ本の影響で色々やめている

かぴばらですが、

娘(現在1歳7カ月)もやめてみました

入浴後の乳液。


一時、ほほの横にカサカサした肌荒れが

あったので、皮膚科医の指示で

乳液塗ってました。

今は乾燥が酷い時期でもないし

「赤ちゃんは皮膚に何も付けなくても

お肌が綺麗」

と本にあったので、皮膚を甘やかすのも

アカンかなぁ~とやめました。

特にトラブルなし。


で、忘れてたんですよ。

やめる直前に乳液が無くなりかけて

アマゾンで次を頼んでいた事を。

使っていたのが、このボトル

手のひらサイズです


小さいしまた使えばいいかと思ってたら

おっきくなっちゃった~

でかっ!?

おっきくなってますよ。

最初に使ってたのが

サンプルだったんです。

で、ホンマもん来てびっくり。


並べて置いてみる

・・・大きいな~、巨大化したな~

と思ってから、ふと気付く

他の物がごちゃごちゃしてます。


ついでに、いっちょ狩るか。

私が触れる範囲はコレだけ


三面あるうちの真ん中だけ


両端は夫の物ですので、触れない。

と、いうより、触らない

勝手に動かすと

「どこに何があるか、わからん」と

すねます。


触れる範囲は全部出してみました


右のミニ洗濯板

神戸に出かけた時

「でっかいセリアがある!!」

と夫が嬉々として購入。

わざわざ神戸で100均探索。

このミニ洗濯板がずっと欲しかったとか

でも、一回も使ってるとこ見てません。

何に使うんやろ???



入れ直してみました。

またまた、微妙な減り方


今回の収穫はこちら。

ムースはまだまだ使えるんですが

夫が

「VO5の臭いがする

オッサンくさい」

と言うので、やめます。

そんな匂いじゃなねんけどなぁ~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    『 いっちょ狩るか。』←このフレーズにキュンとしました 笑
    洗面所って、悩ましい場所ですよねー。
    こ主人専用アイテムもわりとあるもんですね。
    我が家もそうですが、ミラーで隠れるのが救いです。
    最近は何かと『お徳用』にときめかなくなりました。
    使いきり万歳(*^^*)

    返信削除
  2. ぜろ様
    コメントありがとうございます。
    胸キュンフレーズで良かったです、普段使いませんからここで使ってみました(笑)
    鏡の棚、隠れるからついつい後回しになりがちで、いい機会だから収穫です。たいして成果がないのが残念ですが、また精進します。

    我が家はお得用好きがいますので、ミニマムサイズにはなりそうにないです。何でもかんでもお得用。
    業者か!?ってたまに思います。

    返信削除