2013年6月24日月曜日

召喚

BBQで余った肉のパックを前に考える
夫と娘(1歳7カ月)の三人での消費は無理。


どうしたもんか・・・


せや!


エロイムエッサイム
エロイムエッサイムゥ~


出でよ





食べざかり!!



22歳女子と18歳男子を召喚しました。

魔方陣書かず、メールで召喚。


さすが食べ盛り、あっと言う間に肉を消費。私の口には肉が入りませんでした。
口に入った肉的な物はウィンナー1本。

冷蔵庫もすっきり、ありがとう食べ盛り。

安堵の表情を見せる正義の味方(左二段目)

ご飯とか買ってきた食パンとかがあるので、あまりすっきり感はないかもしれませんが
肉2P、ウィンナー1P、厚揚げ1P、カット済み野菜、枝豆1/2P、アボカド2個が消費できました。

消費前の冷蔵庫

女子と男子にはちょっとお話がありました。

この二人早急に所持品を減らす必要があるんで、二人の母親から
「アンタから物を減らすようにちょっと言うたって」と頼まれてたんですよ。

え?私が?

物を減らす指導を?

物に溢れてる我が家なのに?


・・・でもまぁ、



口ではなんとでも言えますよね。



食後に物の減らし方講座開講。

・自分の思い入れの少ないジャンルから開始
・捨てる物ではなく残したい物は何かを考えて選別
・手放してもまた手に入れられる物は一度手放してみてもいい
・季節外の服から始めて「来シーズンも着たいか」考える
・減らしていく事で本当に自分のやりたい事が見えてくる場合もある

等々。

後はこの二人に合った具体的な例を提示
・漫画を売るならブックオフよりまんだらけで売却
・服を捨てるとなると罪悪感が発生するから、一緒に古着屋に売りに行こう


中々頭に入って行かないようでしたが、漫画を例に出すと理解しやすかったようです。

「ナルトだけは絶対に売られへん!」
それだけ大切に思ってるならナルトは残せばいい。ただし、その分他に減らせる物がないか考えなさい。

「物を減らさなアカンのはわかってるけど、どうしてもそろえたい本があるねん」
他の物が減らせて、そろえたい本を置けるスペースができたらご褒美で買えばいい。



嗚呼、聞こえます、皆さんのツッコミが



「お前が言うな!」

「実行してからほざけ!」


まぁ~、こんまりさんか大津たまみさんを召喚したと思って下さい
うちにいついて欲しかったんですが、こちらのお二方はあっさり帰っていかれました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

6 件のコメント:

  1. かぴばら先生、こんにちは、ぜろです(*^^*)笑

    1位を経験すると、講師依頼が舞い込むのですね 笑
    極意の習得は若いうちからのほうが、人生楽ですものね。

    冷蔵庫、隙間が嬉しいですね!
    正義の味方も安心して冷えております(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      コメントありがとうございます。

      そうなんです、公演依頼が来ました。
      凄いですね〜一位の影響、ブログしてるって教えてないのに(笑)
      私ももっと早くに極意を知りたかったです、知ったトコロで実行してないから、ダメダメですけど。

      正義の味方、安心したのもつかの間消費されていきます。

      削除
  2. あ~くまっくんですね、かぴばらさん、こんにちは!

    アンパンマンの表情の変化にやられました、技ありです!さすが芸が細かいなぁ(^^)

    私も召喚されたかったです、食べる要員で(笑)

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. カオリ子様
      コメントありがとうございます。

      あくまくんでしたね、エロイムエッサイム。
      パタリロも頭に浮かんだりしましたが。

      アソパソマソはたまたまだったんですが、写真のコメントの時に気付いてこれ幸いと利用しました。やなせたかし先生も召喚できてたのかしら?

      カオリ子さんを召喚。食べる要員ではなく、一緒に我が家の問題点解決をお願いしたいです。

      削除
  3. 悪魔くん、懐かしい〜
    こんばんは、サンコメです。

    ワタシも若いうちに少ないもので暮らす方法を知りたかったです。実家暮らしだとモノがあるのが当たり前だったし、100均なども増えてきて手軽にモノが手に入る時代に結婚してしまったので、この歳になって安物や不用品に囲まれて苦労するという……本当に必要なものって、それほど多くないのかもしれませんね。いい先生が身近にいらして、召喚された若い方々が羨ましいわ〜

    返信削除