2013年6月19日水曜日

最終回です。残念ですが、仕方ないですよね~。

このブログを始めるきっかけになった方のブログが今日で終わります。
凄く残念です。

でも、仕方ないですよねぇ~。

今後も物のないっぷりを拝見させていただいて、物を厳選していく事へのきっかけにさせていただきたかったんですが。


物が少なくても生活でき、潤いのある毎日が過ごせるって素晴らしいなと思います。


それに比べて・・・と、つい我が身を引き合いに出してしまいますが、それは双方にとって良い事ではないですよね。

比べる相手はもう何年も何年も大切にする物を吟味して生活されているし、私はまだこれから始めたペーペーのひよっこですから、比べるのが失礼だし比べて凹む暇があるなら大切に思う物は何かを考えなさいと自分に言い聞かせます。


大切な物は自分の手に持てるだけにしなさい


みたいな、訓示を聞いた事がありますが、そうすると・・・片手に娘(1歳7カ月)片手に夫でしょうか?
その二人がいてくれれば十分です。

掃除機は4台、冷蔵庫も3台あって何をほざくと自分自身で思いますが。


これで縁がなくなるのも寂しいですけれども、本当にご縁があるならきっと今後もつながっていけると信じています。


余談になりますが、私はネットがきっかけでリアルに知り合った方がいらっしゃいます。

きっかけはこれまた「掃除」でした。

もう何年もその方のブログにコメントをさせていただいて、数年経ってから来阪される時に家族ぐるみでお会いしました。
東京に行く用事があった時、その方の御自宅にお邪魔させていただき、明け方の5時まで我が家の問題解決の話し合いをしました。離婚を踏みとどまりました。
今はその方はお忙しいようで、ブログを続けておられるかわかりませんが、年賀状のやりとりはあります。

ご自宅にお邪魔させていただいた時の写真が、デスクトップ画面にしてあります。


私が細々ながらブログを続けていけたら、今回ブログを辞める方ともまたつながる事があるかもしれませんし、大いなる野望を言わせていただけるなら、
誰かの何かのきっかけになるようなブログにしようと思います。

「うっっわ!こんなに同じモンばっかし、アホちゃうか!?うちはこんな風にならんように気をつけよ」的なきっかけにはもってこいのブログですけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

6 件のコメント:

  1. こんばんは、ぜろでした

    …スマホ文字入力の予測変換に誘導されたら名乗っただけで終了しました…


    ちょ、途中に劇的な一文があるのですが!?
    突っ込んでいいところなのか、流すべきところなのか…

    最近、断捨離ランクのトップブロガーさまたちの入れ替えが激しいですよね。
    流石トップになるだけ、いろいろ刺激的で魅力的な内容で、自分のボンクラ風味のブログとは大違いだなと打ちのめされております。

    で、かぴばらさまも、そろそろトップ圏内へ?
    トップブロガーさんとコメントお友だちとか、私ったら素敵だゎー 笑


    返信削除
    返信
    1. ぜろ様

      名乗って終了(笑)いいですねぇ~。
      誘導されるととんでもない文章になったりしませんか?
      コメント等がおかしい事になる7割は原因が誘導かも?
      残り4割はうっかり・・・10割超えてるがな。

      劇的な一文?あ、冷蔵庫3台ですか?(笑)
      突っ込んでいいですよ~、もう終わった事?ですから。
      またそのうち記事にでも(なるのかな?)

      ぜろさんのブログは素敵ですよ~。きらりと光る言葉の使い方等勉強になります。
      でも、他の方のブログ見て「凄いなぁ~」と凹む事があるのはわかります。

      「てっぺん取ったんで~!」なんて言えるはずもなく(笑)
      まず、物減らさないとダメですよね~。
      ランキングから強制除外されそうで戦々恐々ですよ。

      トップの方とコメントお友達、いいですね~♪
      私もそっちの方にのっかりたいです、自分では上に上がれそうにないので(笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    最終回。残念だけど、断捨離ブログ様らしい幕引きですね。
    ばむとケロも好きだった。
    てか、まだ絵本、家にもあるし。捨てられましぇん。

    レベルが違いすぎるので別世界。
    せめて普通になりたいにけたろうです。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様

      コメントありがとうございます。
      本当に残念でしたよね~でもおっしゃる通り引き際が素晴らしい。
      バムケロお持ちなんですね?私はまだ「日曜日」しか読んでいません。
      今後が楽しみです。

      そうそう、別世界をのぞいてる気分でしたよね。
      せめて普通に・・・激しく同感です。

      削除
  3. 淋しいですね、同感です。
    こんばんは、サンコメです。

    ワタシもあちらのブログさまにはとっても感銘を受けていたので、もう見られないのかと思うと淋しいです。
    でも、なんだかあの潔さがすべてを現してるようで、さすがとしか言えません。最後まで感服させられました。

    ネット上でのステキな出会い、ありますよね。
    人生を変えるほどの出会いとは素晴らしいです。良い方と巡り合えたのですね。

    まだまだあのお方には程遠いのはワタシも同じ。
    せめて励ましあっていきましょうヽ(*'▽'*)ノ

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様

      コメントありがとうございます。

      後一週間猶予があるとは言え、本当に寂しいですよね。
      おっしゃる通り、潔さに感服です。

      人生を変えてもらいました、本当にありがたい出会いです。

      励ましと叱咤を今後とも宜しくお願いします。

      削除