2013年6月21日金曜日

ラムネを含むような・・・  注目記事1位の感動

気付いたら、注目記事の一位を獲得してました。ま~びっくり。

普段通りのんきに記事投稿して、いただいたコメントに返事を書いて、娘がグズるから相手して~と日常を過ごしてましたら「一位になってますよ」とコメントあり。

感動するのと同時によぎる不安。

もしかして、間違えて訪問されたのでは?

最終回を迎えられたブログと間違えて「最終回」って所でヒットとか?
もし、そうでしたらすみませんでした。


でも、最終回のブログは多分「お気に入り」とか「ブックマーク」に登録をされてるから、なんかたまたまフレーズに興味を持たれて訪問者様が増えたのかな?


嬉しいです、感動です。
最終回になってしまった『からっぽのへや』ブログを好きな方達と、ブログが好きだって気持ちや終わってしまうのが残念だって気持ちが共感できて。

もっと早くにグーグルのアカウントを取得していたら、もっとブログ主様と交流できたのにと残念でなりません。きっとそう思っている方も沢山いらっしゃるはずです。

頭に浮かぶのは和室からリビングを見た「丸いちゃぶ台だけがある空間」
一週間経つとリアルに拝見はできませんが、記憶には留めてあります。
今後も様々な生活上の変化を遂げていくんでしょうね~、からっぽな空間が色んな可能性を引き出して吸収して行くんでしょうね。
リアルタイムに拝見していきたかったですけど、楽しい妄想だけでもお腹いっぱいになりそうです。

応量器を見る度に、素敵な重箱を見る度に、バムとケロに出会う度に、思い出すんだろうな~
まるで、ラムネを口に含むように、甘酸っぱい感動がとろけて消えて、後に残るは清涼感。

本当に素晴らしいブログでした、ありがとうございました。

(感動と感謝の気持ちのブログです。コメントやぽちっとはいりませんので、くつろいで読んでいただけるとありがたいです)

4 件のコメント:

  1. こんにちは、サンコメです。
    ラムネのような清涼感、なるほどです。ホントにくうさんは嫌みのない、潔くて爽やかな雰囲気の方でした。どなたかの「お寺みたい」というコメントに納得してしまうほど、あんなにモノがなくても足りない感じがしないのは、あの方がそれ以上必要としていないからでしょうね。ワタシはまだまだ物欲との闘いです。欲にまみれた民でございます。

    話は変わりまして、前の記事のオモチャ問題のわが家の解決策は「子供部屋」です。小学生になってお友達が遊びに来ることも増えたので、ゲームと本以外のオモチャは子供部屋に運んでしまいました。兄妹それぞれがお友達を連れて来たときなど、男子は居間でゲーム、女子は子供部屋でおままごとが定番です。家族ぐるみで遊びに来たときなども、子供は子供部屋に追いやり、親は居間でまったり……。小さいうちは目が離せませんが、小学生ともなると楽になりましたよ。

    返信削除
  2. サンコメ様
    コメントいつもありがとうございます、励みになります。

    「お寺のような」ってコメント言い得てますよね~(笑)
    私も物欲との闘いですが、もう勝てる気がしません。

    おお~~~子供部屋!!なるほど~♪・・・小学生と・・・後5年ありますね。
    そのうち本人と夫がタッグを組んで収納ボックスか何かを買われてしまいそうです
    プリキュア系のボックスとか。

    返信削除
  3. かぴばらさんこんにちは!
    くうさんのところから来させてもらいました、ユジンです。
    さみしいけど、くうさんらしい潔いブログでしたね…
    でもこうしてかぴばらさんのブログに出会えたり、他のくうさん読者さんのお名前を拝見出来たり^ - ^

    かぴばらさんのお家素敵ですね!
    それと、実は私大阪出身の兵庫住まいですので
    関西弁ブログめっちゃ楽しみなんです〜‼
    これからも笑いとパワーもらいに来ますね〜‼

    ほな!

    返信削除
    返信
    1. ユジン様
      こちらのコメントが最初ですよね、初めましてになりますが、くうさんのブログでお名前は拝見しておりました。
      最後の記事に簡潔なコメントされてたのが、凄く印象に残っています。私も簡潔に、と思ったんですが無理でした。

      くうさんは本当に本当に残念です。でもユジンさんがおっしゃる通り、潔さがくうさんらしくて素敵ですよね。

      私のブログはなんちゃって断捨離なので、お恥ずかしい限りですが、お家が素敵と言っていただけると、とてもとても嬉しいです。ありがとうございます。ニヤニヤしながらコメントを記載してしまいます。

      兵庫にお住まいですか、近いですね。しかも大阪出身とは。と、コメントしてハタと気付きましたが、網干とかなら遠いなぁ〜と思ったり(笑)でもJR一本ですもんね、一時神戸線で出勤してた事があり、仕事行くんイヤやわぁ〜と思った時には、このまま網干まで行ったろか!とグラグラきたもんです(笑)

      関西弁ブログに最初しようかと思ったんですが、冷静になるため?にも東京弁で(笑)
      一応最低でも一カ所くらいは関西弁を入れるようにしてます。
      是非また笑いに来て下さい、お笑い頑張ります!

      嗚呼、これで「やすとものどこいこ!?」ネタが書けます。ありがとうございました(笑)

      削除