2013年6月17日月曜日

シューズクロークを少し触る

シューズクローク、設計の段階では結構でかく作られてました。この倍の収納の予定。
いやいや、そんなに靴持ってませんからこの半分に減らして下さいと減築(?)



 半分でも十分な収納です。残った半分はクロークに変更。なんだかんだとストックを置いてます、夫が。

で、私の靴だけ出す。手の届く範囲で普段使いの分のみ。本当は上の段にある草履や下駄も出して確認するべきなんですが、なんせ娘(1歳7カ月)の昼寝の隙をみてやってますので、今回はこれで。


全部で15足あります、撮影時に履いてるスリッパを合わせたら16足ですね。赤い箱は葬儀用の黒いパンプス。


先日旅立ちを決意したのはこの2足。写真にしてみるとレインブーツ、ホンマごっついわぁ~、引く~。そのでっかいのが履きにくい脱ぎにくいってもっと引く~~~。


で、雨で履いた靴。パンチングでメッシュテイストです、いやガチで雨はアカンやん。
急いでたので選択ミスです。


こちらが‘悩ましフォー’
履けるし、くたびれてもないし、あると履くかも?と言うか、冬場は上の2足よく履いてました。
写真ではわかりにくいんですが踵を踏んでも履けるので、子連れには優しい靴です。
でも同じテイストのん2足いる?右のブラウンのヘリンボーンは若干サイズがきつい感じあり。
上の二つはフェリシモの毎月来る靴でした。4足来て、1足履きつぶして、1足がめちゃくちゃきつくて捨てました。残った2足。毎月同じサイズが来るのに、なんだこのサイズの違い感。
ちなみに右下の靴もフェリシモ、コレは気に入ったのが1回目に来たので即ストップ。


見てたところで進みそうにもないので、次行きます。


娘(1.7)の靴、及びその他のごちゃモン。
はんこだったり、どこでもベープだったり、私の母がなぜか買ってきた100均のレインポンチョもあります、二つ。
ピンクの袋は小さいビニール袋を入れてます。玄関周囲のゴミを見つけたらこれですぐ拾えるようにしてます。色がキツイので他の入れ物を考えようと出してみて思いました。いいですねぇ~こうやって映像にして冷静になると。


で、結局これだけ旅立ちます。
結局ブラウンのキツめのサボシューズ(?)も旅立ちです。スリッパ2足は母がどこかで使うと言ってたので、あげる事にします。家の内覧の時に使ってもらうため購入しましたが1回しか使わず。
私の靴は13足になりました。
まだいけるだろうとは思いますが、少しづつね。




コレに関しては笑うしかないというか・・・
数年前友達にでっかい浮き輪を数個あげたのに、エアポンプをあげるのを忘れてました。
まさか我が家に子供が産まれてビニールプール膨らますために役立つかも?って事になるとは。

入れ直して写真を撮りましたが、毎度毎度変わり映えしませんねぇ~。
なんか、こう劇的におぉ~~~ってのが欲しいのにな~。

 
ビーチサンダルも旅立つか?という気持ちになってはきましたが。
例の如く夫のは全く動かしてません。本人に確認してからじゃないとね~。クロークをちょっと触ったの気付くかな?




クロークから見た玄関はこんな感じです↑
左が玄関扉、正面の暗いのは夫の納戸です。



階段からみたクロークはこんな感じ。
これ、いっぱいの靴ってあり得へんし。

「かぴばら邸はこれくらい必要でしょう?」とは工務店の方のお話

わしゃ、イメルダか?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

4 件のコメント:

  1. イメルダさま。
    こんにちは、ぜろです 笑

    わわわわわ、この前チクリと催促してしまって…ゴメンナサイでした。
    シューズクローク、立派ですね!
    『毎月来る靴』って表現がツボりました 笑
    欲しいのが来れば一発止め、わかります。

    我が家も下駄箱、外ヅラだけでまだ中身を公開してないのは、手付かずだからですょ…ふふふ(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      コメントありがとうございます。

      ぜろさんからのリクエストという訳でもなく、写真がないと寂しいよな〜と思うタチなのでご安心を、写真でみると冷静になれますしね。
      毎月シリーズですもんね、フェリシモは(笑)
      夫が「なんでこんなに同じモンばっかり!」と頼むたびに呆れてましたよ。毎月返品してるツワモノの先輩もいました。

      下駄箱は梅雨が完全に明けてから着手するといいかもしれません。つい棚板を全部拭きたくなりましたから(笑)こんな湿気まくってる時期に拭いてもカラっとしませんやん?
      ぜろ邸の下駄箱も楽しみにしてますよ、催促ではありませんのでご安心を。見たがりなんです(笑)

      削除
  2. おはようございます、サンコメです。

    やっぱり下駄箱も広い!
    でも、確かにこれ以上の収納力はいりませんね、賢明です。普通の人もイメルダになってしまいます。

    フェリシモ……昨日もカタログが届いていたので一通り眺めて処分しましたが、あれは呪いの書かもしれません(笑)わが家にもちらほら潜んでいます。
    そして、パンチングメッシュテイストにも見覚えがあります。あれは履くのが楽でした。

    誘惑に負けず、断捨離がんばりましょー*\(^o^)/*

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      コメントありがとうございます。
      下駄箱は大きいです、こんなにでかくなくていいだろうと思うんですが
      大きな事はよい事だみたいな夫の後押しもあり、大きなままにしておきました。
      その分他の物の収納にも一役買っております(エアポンプとか)

      サンコメ邸にも届きましたか、フェリシモの「呪いの書」(笑)
      そのまま捨てればいいのに、ついつい読んでしまうんですよね~フェリシモ。見てるだけでも楽しかったりするし、眼福、眼福(笑)

      お!サンコメさんも履いてましたか!?アレ楽ですね~♪
      2年前に廃番になる時(?)激安で売ってたんですよ、かつ無印週間(笑)
      買わないとダメでしょう!と購入。
      妊娠中の足を優しく労わってくれました。

      飾っていいのは‘余裕’だけ!を胸に頑張ります。

      削除