2013年6月18日火曜日

ブログ始めて一ヶ月経ちました〜マダムなご褒美〜

気付いたら、一ヶ月経ってました。
なんか早いわ〜。

訪問して下さる皆様に支えられ、コメント下さる優しいブロガーさんに刺激を受け、他の方のブログも拝見させていただき、何とかかんとか一ヶ月。

皆様のおかげです。

まだまだ未熟なブログではありますが(一ヶ月経つのに、スマホからの写真投稿をマスターしてへんし)、生温かく見守っていただけると嬉しいです。

一ヶ月経ち片付いた場所はまだ少ないですが、生活はしやすくなっているように思えます。


この一カ月記念のご褒美ではないのですが、先日美味しいケーキを食べました。
でもこのケーキ(のシリーズ?)賛否両論な気がします。
「甘すぎるから嫌い」と言う方、「画期的で美味しい」と言う方。

私はどちらかと言うと好きです。
ケーキも好きだし、こちらの社長さんの生き様も好き。

このケーキのように「ちょっと変わってるけど、好きかも?」と思っていただけるようなブログにして行きたいです。

マダムシンコの塩キャラメルバウム♪

普通(?)のマダムブリュレより、こっちの塩キャラメルの方が好きです。

皆様に味わっていただけないのが残念ですが、せめて眼福で。

一カ月記念に「でっかいモンの断捨離?」記事でも載せようかと思いましたが、ちょっと引かれても困るしそれはまた追々。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

6 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    今日のブログに暖かい言葉をいっぱい、ありがとうございました!
    そして、1ヶ月おめでとうございます\(^o^)/

    マダムシンコ、話題なのは知ってます。
    ネットで予約制とかだとか…?
    先月、デパ地下でフェアを見かけて、『あ!』てなったのですが、『いや、今はいらない』とダイエット的断捨離魂が働いてスルーしちゃいました(泣)
    悔やんでます…

    画像だけ、ご馳走になっときますね(*^^*)

    でっかいモンの件も、期待してていいですか?笑

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      コメントありがとうございます。
      暖かい言葉と言っていただけて良かったです、あまりにもいっぱいいっぱいになりすぎてご迷惑だったのではないかと心配しております。

      お祝いの言葉もありがとうございます。今後も精進?します。

      マダムは話題ですよね~色んな意味で(笑)
      結構あちこちで催事をするようですので、また見かけた時にでもチャレンジされてはいかがでしょうか?ただし、義母様も含めてとか人数がいる時がいいですよ、甘いので食べきれないって人もいらっしゃいます(笑)
      我が家ですか?ペロリです。

      でっかいモンねぇ~、でっかいわ二つやわ・・・
      記事が4部構成くらいになりそうな(笑)

      削除
  2. 1ヶ月おめでとうございます!ヽ(*'▽'*)ノ

    マダムシンコ、こちらのデパートにもちょこちょこ来ていて、そろそろ行列も少なくなってきたと聞いたのですが、なかなか巡り合えません。今度チャレンジしてみよう♪

    でっかいもんの記事、ワタシも楽しみにしてます♡

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様

      コメントありがとうございます。
      お祝いの言葉までいただいちゃって、恐縮です。

      マダムはそろそろ買い時かもしれませんよ、あのシャッチョウサンかな~りやりてですから、また新しいスイーツを展開して行列って事もありえます。
      食べざかりのお子さんがいらっしゃるので、サンコメ邸はペロリですね。
      二種類いっときますか?(笑)

      でっかいモン、リアルガチにでかいですよ(笑)

      削除
  3. かぴばらさん、おはようございます!
    ブログ1か月記念おめでとうございます。
    私はちょうど、辞めようかな…という思いが出た頃です。


    画像…!マダムブリュレの塩キャラメルの照りが私の視覚から脳を刺激してヨダレが…食べたことがありませんが興味が湧いてきました(゜ρ゜)

    おおっ、でっかいモン…なんだろう?!更新楽しみにしてます(^^)

    返信削除
    返信
    1. カオリ子様

      コメントありがとうございます。
      お祝いの言葉もいただけるなんて、お恥ずかし限りのブログですのに。
      辞めようかと思った事もあったんですね!?
      過去ログをまだ拝見していないので(携帯だと目が疲れちゃって、PCだと娘が寝てないと無理)それはそれで興味深いです。

      マダムは食べればなんて事ないんですけど、つい癖になる人もいます
      我が家はコレでリピート3ホール目です(この1年の間に)

      でっかいモンは、ホンマにでっかいです。
      でも、ココだけの話、もっとでかいモン断捨離してますので、私的にはさほどインパクトがないんですよ(苦笑)
      でも、他の方の反応みてたら「あ、うちがおかしいんや」と思うので、ネタにはなると思います。

      削除