2013年6月27日木曜日

揺らぐ決意

 
今朝の娘(1歳7カ月)は5時起きでした。
今日は一緒に起床できず、夫が起きました。
私はそれに安堵して6時まで就寝。
22時~6時の睡眠+昨日は昼寝で、だるさはマシになってます。
そろそろ調子を戻さないと。
フルスロットルは無理なので、ゆるくやっときます。


前々回に予告(?)した減るブツですが

掃除機です。

上記サブタイトルにドーンと~掃除機4台~とあります、その掃除機です。



写真
画像小さいです、すみません
どれ、譲るよ?
マキタは無理やんなぁ~?と夫に告げる
だって、我が家には充電池いるし充電器も必要

充電池と充電器

充電器を収納している箱

写真UPしてつくづく思う。
断捨離に向かんわ~充電式マキタ掃除機。
パーツ多すぎ。ってか我が家に物が多いだけか。

となると・・・他の3台?夫が開口
「ダイソンやれや」

ダイソンさんですか?

う~ん、抜群の吸引力を誇るダイソンさん。
クイックる事ができない我が家では、吸引力が掃除の肝。
うー、正直抜けられると辛いが・・・
その分マメに掃除するとか、雑巾で拭き掃除するとか?
(うわ~めんどくせぇ~)

ココですよね?きっと断捨離ポイント。
手間を取って、物を手放すのか、手間を取らずに、物で解決するのか・・・
正直今手間暇かけてられないんですが。
娘(1.7)の相手でフラフラなんですけど?
記載すればするほど手放せなくなりそうです。

もし、ダイソンさんを譲ると3階の掃除機はマキタになる。
2階は今まで通りエレクトロラックス。

ちょっと、待て。
その前に私が全然使ってないアイツをどうにかしたいんだが



写真
左から2番目のアイツ
夫が部屋になぜか出しっぱなしにしている‘なんちゃらスイーパー’
最近娘(1.7)がコイツを触ってて、危なっかしい
その旨伝える。触ってるし、危ないし(処分せ~へん?)
「クローゼットに直せや」
えぇぇぇぇぇぇっぇ~~~???
出しっぱにしとるんアンタやろうがぁ~

とシャウトしたいのをグッとこらえ今朝収納しました。
こっそり捨てたろか。

スイーパー捨てて、ダイソンを譲れば掃除機は2台。
あ、普通の家っぽい。
・・・でもまた何か買ってきそう。
そう、なぜなら、買う夫だから。

とりあえず、今度Nちゃん(夫の従姉妹)が来た時にダイソンさん使ってもらって、要不要の判断をしてもらいます。

白が私、赤が夫。各個人が色をチョイス
この椅子2客とテレビは譲渡する事になりそうです(TVは畳数調べ待ち)

写真に撮ってまた思う、コレ捨ててくれんかのぉ~。


ビデオテープ。
DVDにダビングしたし、だいたいもうビデオデッキ外してるし、見られへんやん。

コレも打診やな。


夫から「この食器棚どう?」と届いた写メはこちら


でかいな~と返信すると秒速でこちら


どこのかわからんし、背が高いと返信

「もちろん無印」・・・さすが夫、よくご存じで

10%オフが終わったし、次の10%オフまで待って必要やったら買おうかと返信しておきました。
即断やと角がたつし、せっかく私の大好物な無印良品で探してくれたんやし。

そして揺らぐ決意

・小さい食器棚でやっていく
・ダイソンさんを譲る

嗚呼グラグラです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

6 件のコメント:

  1. こんにちは、差し入れですー(*^^*p[元気]q


    まだまだ本調子じゃないから?
    手放した後のイメージが出来てないからかな?
    しっかり迷ってから決めてね!

    無印の棚を薦めるご主人、素敵。
    ちゃんとわかってらっさるのね☆
    たくさんのものたちが旅立つXデーはいつなのかしら?
    なんだか私まで楽しみになってきました(*^^*)

    あ、ぜろでしたー 笑

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      コメントありがとうございます。

      元気の差し入れもありがとうございます。シミます〜(/ _ ; )

      元々食器を選別するのが苦手なので、余計に引っかかるんだと思います。
      娘の産まれる前に選別した時も一番時間かかった事思い出しましたわ(笑)
      何のこだわりもないのに、何故だ?
      ぜろさんがおっしゃるようにしっかり迷います。

      無印好きなのは夫もなので「変なモン買うなら無印」になるんだと思います。
      私の方がモチロン熱狂的ですが(笑)

      Xデー、私も知りたいです(笑)
      引っ越しの日程が全然未定なのです。

      削除
  2. こんばんは、サンコメです。
    かぴばらさん、疲れが溜まってるみたいですね。少しはゆっくり出来ましたか?
    小さなお子さんがいるとなかなか休みたくても休めないですよね。ワタシも昔はよくダウンしていました。今は「おかーさん寝る!」と息子の友達が来てても昼寝する逞しさが身につきました(笑)ご自愛くださいませ。

    にしても、ダンナさま行動早いなー(笑)
    しかも、キチンと好みも把握してらっしゃる。
    今は本調子でないときですので、ゆっくり吟味して決めてもいいと思いますよ。後悔のないご決断を!

    そして、掃除機問題も解決してかぴばらさんの疲れがとれますように(o'∀'人)

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      コメントありがとうございます。

      サンコメさんがおっしゃるように、ダウンしたりしつつ逞しくなっていくんでしょうね。
      私は睡眠不足がモロに体調に関与してくるので、油断禁物なんですがついやってしまいました。優しさが身にしみます。

      夫はとにかく行動が早いです、買い物は特に(笑)私の好みも把握しているので、流されてしまいそうですが、なんとか踏ん張ってみます。

      削除
  3. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    体調はいかがですか?ちょっと睡眠時間少ないのでは?
    小さなお子さんがいると結局動いてしまい、休めませんよね。
    お家のことはほっといて一緒にお昼寝とか眠れるときに体を休めてください。

    無印の食器棚…うらやますい~!
    旦那さま、買う気満々ですね!

    食器棚や掃除機、なんとも悩ましい問題ですが
    もっと居心地のいいお家になりそうですね!
    引き続き記事を楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り、つい動いたり用事したりで休んでないんです。
      大丈夫と思ってこなしてたら、大丈夫じゃなかったと。もうええ大人だから体調のコントロールくらいできないといけませんね。

      悩ましい事がドンドンわいてきて、汲めどもつきぬ状態になりつつあります。
      早く快適になりた〜いと心のベムが叫びます(笑)

      削除