2013年6月14日金曜日

浦安的齧歯類

洗濯用のメッシュ袋

ヘタってきた分もあり

夫が「もう少し大きなヤツも欲しい。

俺のシャツとかデカいしな〜」と

ダイソーさんでつぶやく。

ほな、買えば〜

と何の気なしに返答。


買ったのは、赤い、赤い袋



ふ、ふたつ!?

ネズミーマウスのメッシュ袋×2

何故?

汚れが三倍落ちるのか!?


なんか、異彩放つわ〜

嫌やわ〜、とは思うものの

買ってしもたからしゃ〜ないし。


正直、嫌々使ってましたが

目立つ分洗濯後、分類するのが早い
(干す順番とは逆に袋から出すので
入れた物が解ると楽)

気の持ちようで気分も楽になりました

そして、夫の買う物は些細なモンでも

油断でけへんと心に刻みました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

4 件のコメント:

  1. こんばんは、サンコメです。

    ダイソーのネズミーマウスのネット、ウチにもあります(笑)青ですけど。サッカーのくっさい靴下入れになってます。確かに柄があるからわかりやすいですね。

    ウチは、油断ならないのはダンナより娘です。
    洋服でもなんでも、「ええ〜それ〜?」というものを選びます。諦めさせるのが大変です(´-ェ-`)

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      コメントありがとうございます。
      お!ネズミーブルーをお持ちですか、靴下入れに活用中。靴下は解りやすい入れ物がいいですね、アイツらはものっそい解りやすい(笑)

      娘さんのコーディネート是非拝見したいです(笑)うちの母も中々のコーディネートですけど、小三女子のエキセントリックコーディネートには興味があります。

      削除
  2. こんばんは、ぜろです。

    旦那さまの心のベクトルはキャラもんだったのですね。
    ちびっこちゃんの『パパ』さんだからかな?
    ほな、買えば〜と言ってしまったから仕方ないかー…
    ネズミーランド、そう遠くないのに、私が最後に行ったのは、まだシーがない頃です(^-^;




    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      コメントありがとうございます。
      聞いてはないんですが、目立つヤツが良かったんやと思います。
      ま〜キャラもんに抵抗はない人だとは思いますね。象だったり、苺だったりスカウトしてますから。
      ほな、買えば〜は封印せないけませんわ。

      ネズミーワールドのお近くなんですね?
      近いと逆に「いつでも行ける」と行かなくなる気がします。
      私もUSJには一回しか行ってません。

      削除