2013年6月22日土曜日

無印の冷蔵庫を譲渡?

おはようございます。
朝5時です、4時起きですが寒いです。
(気温22度)

今日は夫の仕事先の方達とのBBQですので、これから下ごしらえを開始です。
その前に少しご報告?が。

タイトルにあるように、我が家の冷蔵庫を譲渡するかもしれません。
まだ私達夫婦間での話し合いの段階で、譲渡するかもしれない相手には知らせていないので、詳しくは記載できませんが取り急ぎブログにUP

他にも譲ろうと思っている物
・40インチのTV
・小さい方のダイニングテーブル
・椅子2客
・食器棚(二つあるうちのどちらか)

このうちブログに写真UPしたのは食器棚だけですね。

他にももしかしたら、パソコンも譲るかもしれません。
急に昨日の夜に決まった?ので私も少し混乱してますが、気分はワクワク。
食器棚は「一つ減らせたらな〜」と思ってた所だし、ダイニングテーブルと椅子は最低でも向こう5年は使わなさそうだったから、廃棄したいと思ってたんで、願ったり叶ったり。
冷蔵庫とTVは想定外でしたが、夫が「譲る」と言うなら、また譲ろうと思っている相手が欲しいと言うなら譲ります。

相手には今日知らせられないので(BBQがあるため)ヤキモキした気持ちで過ごすかもしれませんが、詳しく決まり次第また報告させていただきます。

洗濯機も譲ろうかと夫が言うてましたが、洗濯機は次に壊れるであろう予想第一位なのでやめておきます。

不明瞭な話をブログに記載するのもどうかと思ったんですが、こんなワクワクと言うかソワソワと言うか浮いた気持ちは何処かに出しておかないと落ち着かない。

何処に出すの?

ココでしょう!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

10 件のコメント:

  1. おはようございます、ぜろです。

    朝方、ふと目が覚めたのは、この更新を察知したからでしょうか?
    いえいえ、ただの尿意かしら 笑

    冷蔵庫て、あのメインの冷蔵庫?
    TVに食器棚にって…もうひとつ、家庭ができるじゃないですか 笑
    大物手放し祭、手応え大きそうですー!

    つか、今までいっぱい持ってらしたのね 笑

    BBQ、準備お疲れさまです。
    楽しんできてくださいね(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      コメントありがとうございます。
      私の興奮がぜろさんに伝わったとは嬉しいです(笑)

      そうです、メインの冷蔵庫です。二台目でも三台目でもなく。もう一つ家庭ができる、そうですね、考えたらそうですわ。実際もう一つのご家庭に譲ろうと思ってます。手応えかな〜りあると思います。妄想だけでもグイグイと。
      品物はいっぱいあるんですよ、ホンマにアレやコレやが。

      BBQ終わりました、疲れました〜。反省点も多数あって、秋にリベンジBBQを開催したいくらいです。

      削除
  2. こんにちは、かぴばらさん!にけたろうです。

    朝、早いですね~!
    バーベキュー、いいな~!
    下ごしらえ大量で大変そうですが美味いビールを飲むために
    なんとか乗り切ってくだされ。

    無印の冷蔵庫やTVに食器棚まで手放すなんて、すごい思い切りが良いです。
    無印の冷蔵庫おされだから譲られる人いいな~!
    なんて思ってしまった自分がちっぽけに見えるぜ。
    経過、楽しみにしていまっス。

    サンコメ様が拙ブログ仁遊びに来てくださいました。
    かぴばら様がつないでくれたご縁です。
    ありがたや、ありがたや~。拝みます、たぶん西の方角。






    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      コメントありがとうございます。
      BBQ無事終わりました〜、簡単BBQだったので当日朝の下ごしらえだけで済んで助かりました。ビール飲みたかったんですが、酒人の夫がバカほど飲むので、帰りは私が運転なんですよ。だからノンアルコールで我慢です。

      おされですよね〜無印。ただ、無印は別にって方だと、大した機能もついてない冷蔵庫なんていらないわ!となるかもしれません。丁寧に使っているつもりでも五年使用してきましたから、TVもそうですけど、お下がりはいりません、欲しい物を買いますってなる可能性もありです。

      サンコメさんと交流が生まれたんですね、おめでとうございます。コメントから交流って楽しいですよね。
      西の方角拝んでみて下さい、小さな幸せが起こるかもしれませんよ。
      蛇次郎が脱皮するとか(笑)

      削除
  3. ご紹介に預かりました、さまよえるサンコメです(笑)

    冷蔵庫に食器棚にTVにダイニングテーブル……それだけのものが譲れる状態であるのもスゴいです。さすがかぴばら家の広大なスペース!それだけなくなったら、かなりスッキリしますね〜。上手くお話が進むといいですね。

    そして、BBQ!
    いいなぁ〜、外ビールは最高ですよね〜( ^ ^ )/□
    下準備頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      コメントありがとうございます。
      さまようサンコメさん、略してSSSでしょうか?
      譲れる状態と言っても、現役選手ばっかりなので(小さなダイニングテーブル除く)譲る必要がないと言えばないんです(笑)
      譲るとかなり気持ちの上ではスッキリですが、また間違い探し状態な写真をお見せする事になると思います。

      ビール飲みたかったんですけどね〜、帰り道は私が運転なのでノンアルコールですよ。酒人の夫が最優先されます。

      削除
  4. こんにちは、ユジンです。

    初コメをラムネさんの記事にしてしまいました。
    こちらが最新記事だったのですね。
    すみません。

    BBQ楽しんで下さいね!
    ソワソワでヤケドせんように気ぃつけて下さいね^^;

    返信削除
    返信
    1. ユジン様
      連続コメントありがとうございます。
      くうさんからの流れなら、ラムネに初コメントなのが自然な感じですからお気になさらずに。
      わざわざこの記事にもコメントしていただいて恐縮です。

      ソワソワでヤケドはしませんでしたが、あまりにもBBQ主催が久しぶり過ぎてミスが多発してました。うっかり者なのでダメですわ(笑)楽しかったし、秋頃にリベンジBBQしたいくらいです。

      削除
  5. はじめまして
    ちょっと前から拝見させて頂いていました☆
    くうさんのブログでコメントを勝手に見ていてブログへお邪魔しました(*^-^*)
    これからゆっくりと過去の記事も読ませて頂きますね♪
    冷蔵庫にテレビに食器棚、大物が手放せたらスッキリしそうですね♪どんなスッキリ空間ができるのか楽しみにしています(ノ´∀`*)
    BBQ楽しそうですね!ブログでも面白さが伝わってくるので、きっとかぴばらさんと一緒にBBQをしたら楽しいだろうなぁ~と妄想していました♪
    関西弁も素敵ですね!面白さが倍増です(*´ー`*)笑
    私はつまらない人間なので。。皆さんのコメントでのやりとりを楽しみにしています☆
    またコメントさせてください♪
    ありがとうございました

    返信削除
    返信
    1. 杏様
      初めまして、コメントありがとうございます。
      くうさんの素敵ブログから来ていただけるなんて、恐縮です。
      過去ログまで読んでいただけるは、重ね重ね恐縮。適当にざ〜っと読み飛ばして下さいね、投稿がスマホとPC混在で読みにくい文字配列だったりしますから(内容も軽いですし)

      大物の譲渡になってくれるといいのですが辞退される事も考えられるので、あまり期待はしないようにします。

      BBQ楽しかったですが、参加して下さった皆さん関西人で「笑って、面白くてナンボ」の方達ですから、私はTシャツで笑いを取るくらいしかできません。

      つまらないなどとご謙遜を。このブログはお笑い虎の穴でもないのですし、自由に楽しんでいただけるとありがたいです。
      コメント下さる他のブロガーさん達に刺激を受けて楽しいコメントのやり取りが成り立っています、杏さんとも縁ができたので今後も気楽に遊びに来て下さい。
      他のブロガーさん達のブログも物を厳選する励みや刺激になりますし、楽しいブログを書かれている方達ですから交流されるとホンマにオモロイですよ。

      くうさんのブログとは違い混沌とした部屋と内容ですが、今後もご贔屓にお願い致します。
      ありがとうございました。

      削除