2013年11月9日土曜日

バシヒデからのヨシミ

通常モードでいきます。

先日、所用で外出
娘(2歳0ヶ月)は汚屋敷にて母がお相手
こんな時は凄く助かります
徒歩150歩な汚実家。

所用も終わり、ビル街な表通り。
風がちべたくて慌てて
ストールを着用しようと頭から被り
脳内再生はバシヒデの詩?

ひとぉ〜つ、人の世生き血すすり

ふたぁ〜つ、不埒な悪行三昧

みっつ、みんなの人気者

アレ?再生機能おかしいですよ?


このストール、3枚持ってます。
イロチ買い。
毎月同んなじような物
届いちゃうよ通販にて購入。
欲しいのが中々来なくて3枚購入。
勝ち負けで言うと負け?



ローテーションで使わないのは
袋に入れて収納です☆

ではなく、未開封未使用。
断捨離でも、こんまりさん流でも
アカンやつですね。

で、今回この未使用品をフリマ
出そうかな~?
なんて思ってました。


ん?ました?


・・・コレが一番好みな色なんです
じゃあ使えよって話なんですが
生成りの色で汚れが目立ちそう
(私どんくさくてすぐ汚します)
お気に入りは取っておく
なんて癖が出てしまってて
使えずじまい。



フリマで売ろうって思ったら
売れるのはコレですよね~。

 こっちに至っては・・・


留め具が破損。
何かの敷物には使えますが、
‘何か’って何?ってね。

留め具がダメなこっちは捨てて
未使用は売って、が一番
スマートかな?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

・・・ベビーカーの風除けに
ベビベビしたスイートなヤツとか
キャラモンのフリースとか
使いたくないな~って人なので
留め具壊れたヤツ置いておこうかな
なんて思ってたりもします。
実際娘(2.0)の時に活躍しましたし。

悪あがきしてますよね。

でも、そんな悪あがきが
よかったって例もあるので
もうちょっとあがいてみます。

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    みっつ、醜い浮世の鬼を、退治てくれよう桃太郎
    って、思わず正セリフ(?)を検索しちゃいましたよ!

    ありますよね、お気に入りを取っておく・・・なんでか?
    私も汚れるのがいやで使わない事があるのでよくわかります。
    手放すのはいつでもできるから使い道がありそうなら
    もう少し置いておいてもよいかと。

    そして前回、前々回の記事ですが母と葛藤がある私としては
    どうもうまくコメントできなくて。
    ただ、人生の節目って必ずあると思うのだけど
    かぴばらさんが考えて決断されたことがベストなのだと思います。
    一生懸命に働くお母さんのお子さんは決して
    かわいそうではないですよ。

    かぴばらさんの真摯な姿勢にいつも励まされています♪

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      おぉ〜!正しい歌詞ありがとうございます。
      田舎っぺ桃太郎?
      侍田舎っぺ?
      が、キチンと桃太郎侍になりました、ありがとうございました。
      たまにこのテのアレアレ?をやらかします。
      杉サマのすきま風?の歌詞がめちゃくちゃになってて、夫婦二人して悶々とした過去もあり(苦笑)

      にけたろうさんもお気に入り取っておく派でしたか(笑)
      (=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ
      色の薄いのは特に慎重になってしまいます(苦笑)
      夫には超不評な毎月通販、イロチのトートバックとか、模造パールのネックレスなんかも出品予定ですσ^_^;

      お答えにくい記事に触れていただきありがとうございます。
      お母様との葛藤、分け入っても深い森って感じもありますよね(苦笑)私の場合は腐海なので分け入る勇気もなく、入口付近でチョロチョロしててこの有様です(ー ー;)

      一生懸命働けるんだろうか?てな自問もあるので、あまり大きな動きはしておりません(ー ー;)
      「フ、フリマが終わったら」みたいな言い訳して遠巻きにしてます。

      私こそ、ブレずに断捨離継続のにけたろうさんからパワーをいただいております。

      削除