2013年11月18日月曜日

キャラが渋滞

最近娘(2歳0カ月)
着る物?にこだわりがあり、毎回もんちゃく

まだかわいらしいレベルのこだわりですが
そのうち、服飾本体にクレームを
出されるんだろうなと、覚悟してます。

そんな娘(2.0)のこだわりはスタイ。
昔で言う「よだれかけ」ってヤツですね。
イマドキのママさん達はみなさん
「スタイ」って言ってます。
わたしゃうっかり「よだれかけ」・・・
昭和と平成の差でしょうか?

娘(2.0)がお気に入りのスタイが
2つあり(まだ2つあってよかったですよ
洗い替えてもギリセーフ)
その2つ以外は断固拒否!
「ちばうのぉ~!!
それはぜんぜん、ちばうのぉ~!」と
毎食前に拒否。

いや、もう、ご飯仕上がってるからさ
さっさと食べてくれないと冷めるし。
スタイ着けたらすぐ食べさせないと
怒るから、仕上げてからじゃないと
スタイ不可。

泣いて逃げる娘(2.0)
きちんとした長袖の食事エプロンを
着けて欲しい私
(だって、ボットボトこぼすし
袖も汚れるし)


苦肉の策

ネズミーとサンリオのコラボ

エプロンonスタイ

もうこの際コーディネートとか
オシャレとか、スッキリとか
かなぐり捨てて



守るべきは、腹と袖と床。


(床にも敷物はしてますが
コロコロと敷物外に行かれる時あり)

長袖を着せる時にも
「ちばうのぉ~!
ちょっとぜんぜんちばうのぉ~!!」と
お叱りを受けますが
キッキーちゃんも着けるからね~と
チラ見せしながら着せてます
毎食前の儀式。

写真見てつくづく思う。
目がチカチカするし、
なんかどっかで見たような???

草間弥生テイスト?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

キッキーちゃんのスタイがラヴな
娘(2.0)
この‘キッキーちゃん’か
‘ポンポール’で回してます。

外食事には大人しいのが
唯一の救いでしょうか?

それもいつまで持つのやら。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、かぴばらさんのところには2歳のお子さんがいらっしゃるんですね。うちは3.0になりかけのがいます。私もよだれかけっていってしまいますね。スタイはいいなれんです。守るものが沢山あり+持ち主の好みもあり、ポイントが沢山ありますね。

    返信削除
    返信
    1. 花南様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      こちらにお越しいただき、ありがたいです♪

      花南さんとこのお子さん三歳目前ですか。
      語彙も増えていっちょまえに喋りまくってませんか?
      ロシア語の講座とか聞かせてたら、覚えていきそうですよね。
      娘もいないいないばぁ〜とか、にほんごであそぼとかの歌をうにゃうにゃ言うてるうちに、ちゃんとした歌詞になってきてるので、英語とか聞かせてみようか?などと考えてます。
      たまーに、イタリア語講座とか流してます(笑)

      守る物は沢山で、好みはそんなにないとは思うんですが…スッキリシンプルってのも好みの範疇なのかもですね(笑)

      削除