2013年11月16日土曜日

衝撃的映像?

先日所用で朝5時起き。

リビングのあり様を見てちょっと凹む。

右の緑色はタタミ

朝一でコレかぁ~。

犯人は夫。
ま、覚悟はしてましたが。

夫、酔っぱらうとリビングで眠る癖?が
ありまして、この前日も飲んで飲んで
爆睡。
床暖房きいてるから寝た当初はいいとして
床暖切って娘(2歳0カ月)と私が
寝室に行った後がちょっと心配。

そこで、娘(2.0)の仮眠用セットを
身体にバサーっとかけて
寝室へGO
朝起きてびっくりとなった訳です。
(夫は夜中に寝室に寝に来る)

飲んだくれて寝起きた夫に
敷物を直すとか、座蒲団をまとめるとか
そんな芸当は求めるも無理ですしね。


ババンと直す。
終わり。

・・・右のちょっと派手目なクッションは
娘(2.0)が角材の先端で怪我しないよう
配慮です。


反対側もガード。

このクッションにもカバーなんぞ
したいんですけど・・・
(色柄の繁殖を抑えるべく)
一時のモンやしな~と
放置してます。
写真に撮ると気になりますね。


もっと気にするべきはコチラ
タタミを使う時に壁と柵の間に挟みます。
何故って・・・


ちょっと壁紙を破かれてます
犯人は娘(2.0)
これ以上進撃されないようにガード。
今は落ち着いた色のカバーの
クッションでガードしてますが
以前はこっちのクッションを使用。

寝る位置おかしくね?

・・・突っ込みどころ満載で
‘こちら’なんて紹介できる
写真じゃない事に気付く。

ま、あの、ショッキングピンクな
ベーグルクッションです。

このクッション、買ったはいいが
ほとんど使っておらず・・・
フリマに出します。

脳内ピンク期のいたりですね
その時に購入したピンクな鞄も
フリマ行き。トホホ。

このベーグルクッション
今は色々な色が展開してます
・・・また、買ったらどうしよう^^;

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

写真は、

寝相が悪い娘がタタミの
スペースから落ちたにも関わらず
元の位置に戻す事もなく
そのタタミスペースを強奪して
爆睡する父親

ってタイトルで。

こっちの写真も中々の衝撃。

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    ぷぷ~っ、娘ちゃんも夫さまも爆睡ですね。
    娘ちゃん、寝心地すご~く悪そうですが起きませんね。

    ベーグルクッションっていうとなんだかオサレな感じです。
    私は穴あきクッションと呼んでいましたが。
    もうお世話になりたくないものですな。

    それにしても朝、起きてリビングがぐしゃぐしゃは
    げんなりしますよね。
    自分がやったのならまだ納得いきますが
    夫さま・・・
    ウチなら自分で片付けてもらいますね!

    返信削除
  2. にけたろう様
    こんばんは、コメントありがとうございます。

    寝心地悪いはずなんですが、爆睡です(ー ー;)いつもなら、夫が救いの手を差し伸べるのに、飲んだくれたらもうアウトです、私利私欲。

    骨盤ケアに最適♪みたいなうたい文句があるんですが、イマイチよく分かりません(苦笑)

    いつもは夫の方が早起きで、ある程度は片付けてくれるんですが、今回はぐっちゃぐっちゃな状態です(ー ー;)
    まー、酔って変に直されてもおかしな事になるから、放置が一番でしょうけど(笑)

    返信削除