2013年11月27日水曜日

盗聴される職場

フリマの準備中に発見

盗聴探知機。


凄く使いやすかったです~♪

昔の仕事に必要で買ったな~と
思い出す。

フリマに出すか?とか考えましたが
念のために置いておく(笑)
だから、念ってなんやねん!?


・・・別に、探偵とか
そんなのしてませんよ。


仕事場で盗聴器が仕掛けられてる
‘疑惑’が立ち上がったんです。

事の発端は仕事仲間の
何気ない一言
「なんか、盗聴されてそうよね(笑)」

そう言えばと他の仲間も
思い当たるフシがあるわあるわ
怪しさ満開な話がバンバン出る

・玄関周囲で喋ってたら、インターフォンから異音がした
(室内の受話器上げて表の話聞いてるんじゃないか?)

・切れてたらマズい物品が切れそうで「発注しなきゃね~」って雑談を
その場にいない人物が知ってた。

・「アレ切れそうなんやろ?頼んどいてな」とさもその場で聞いてた感じで
その場にいない人が会話に入ってきた。

・・・黒い、あきらかに黒い。

その話聞いて即行ヤフオクで落札
到着後すぐ皆様に披露
買っちゃいました~(笑)

イェ~イ、調べちゃえ!

・・・

・・・・・

・・・・・・・ピピピピピ!!

ビンゴ!!
どビンゴ!!!

受付の下の三又コンセント!

なんてありがちな展開。

ひきつる仕事仲間達。

「も、もしかしたらさ~
更衣室とかもヤバくね?」

はい、探知。

サクっと見つかるかと思いきや
ピピピと反応はすれども
何が盗聴器なんだかわからない
そしてふと気付く


上から4段目の文章の‘盗聴’の
次の文言!?

もしかして、そっち!!??

キモい!キモ過ぎる!!!!


と、盗聴だけだといいですね~

なんて言葉を濁しながら後にする
更衣室。


その後仕事仲間たちと
口を慎んで仕事・・・なんて
するわけもなく

「聞きたいんやから
聞かせてやろやないけ~!」と

より、経営者サイドへの
罵詈雑言が増えた事は
言うまでもありません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

この職場
私は経営者と喧嘩(?)して

次の出勤日に経営者の机に

「退職届」

を置いてそのまま経営者にも会わず
何の挨拶もせずに私物を引き上げて
それっきり行ってません。

仕事仲間も
「もう、あんな言われ方したんやから
次から来なくてええよ」
「そのまま辞めてしまえ!」と
沢山エールを下さいました。

辞めてスッキリです。

0 件のコメント:

コメントを投稿