2013年11月11日月曜日

私がすてたいアレ、夫が捨てたいコレ

私がこのブログを始めるきっかけに
なった掃除機。
その掃除機も一番厄介?だったアレを
手放す事になります。

左から二番目の アレ

売れ残ったら、廃棄です。

アレが置いて(放置)してある部屋で
ふと思いました…



私が処分したがっているように、夫にも
処分したがっている物があったなと。

多分、コレ、捨てたいと思ってるハズ。

ふすま?とかに見える コレ


この部屋、
コレと時計しか置いてません。
正体は



カバーかけてます。


バカデカ鏡です。
体長160センチ(推定)
幅もソコソコあります、重さも。

固定してある訳ではなく、壁に立てかけ
ちょっと手前に引けば倒れます。
危ないですよね、娘(2.0)との同居。

最初は一階の私の趣味部屋、
次は二階のリビングにおりました、鏡。
でも娘(2.0)が産まれ危ないし
三階の子供部屋予定地に移動。

今三階の寝室で寝起きしてるし、
子供部屋予定地にも娘(2.0)
ガンガン侵入します。
今までは「触っちゃダメよ」で
ごまかせてましたが
鏡と知り…カバーを「チラっ」と
言いつつめくり、「うふふ♪」なんて
ご満悦。
ハタから見てる分には可愛いですが
バターンって可能性もアリアリ。
趣味部屋に戻るかもしれません。

フリマで売れたらいいんですけどね〜
こんなバカデカくて、重くて、
保定の難しいブツはフリマの搬入で
ごった返す中邪魔で仕方がない。
「うっかり割ってしまう」
に3000点の倍率ドン!で、すげー値。
スカウター破裂ですよ。

夫が通販で見つけてくれて買った
私の‘趣味’に必要な’鏡。
これを手放すって事は趣味もやめる事に
なるのかと思うと、二の足、三の足
ボックス踏んでしまいます。

ダンスやってるNちゃん(夫の従姉妹)の
娘に譲渡ってのも考えましたが、
引っ越し先あまり広くない上に
なんか床がふかふかしてるので
下手に揺れると危ない。

趣味って言っても、もう全然やってないし
辞めどきなんですけどね〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

4 件のコメント:

  1. こんにちは。
    姿見、うちも立てて使ってました。
    でも掃除しにくいし玄関におきたかったので
    出かけるときにいつでも全身見られるところに
    壁掛けにしました。

    小3の長男がいつも朝チェックしてます、口の周りを。
    頭はぼさぼさでも口の周りは気になるお年頃?!みたいです。
    女の子も鏡好きですよ~。
    これからプリキュアのダンスとかするようになるかもしれないので
    鏡は置いておかれたらどうでしょう。
    大きいと壁掛け難しいですかね~?壁掛けできないとなると
    確かに厳しいものがありますよね。

    でも部屋も広く見えるし、いいですよ~大きい鏡。

    返信削除
    返信
    1. りよゆみ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      小3男子、身だしなみチェックするんですか!?
      なんか意外~(笑)
      あの年の男子ってそんなの構わないと思ってました

      そして、女子の鏡好きは納得です(笑)
      今もう既に鏡のトリコ。
      この鏡にはあまり絡みませんが、出先の鏡なんて
      走って行って手前で止まって、ハイポーズ(笑)
      何か話しかけて‘ちゅー’してる時もあり(苦笑)
      親はその跡、タオルで鏡拭いてます。
      プリキュアもノリノリで踊りますね~
      私にも踊りを強要するので若干覚えてきつつあります
      (エンディングテーマ)

      壁掛けに出来るのは出来るんですが・・・
      夫の素人工作なので安全性に不安が(苦笑)
      素人工作なのに「マキタの電動ドリル」を
      稼働させるので、壁にアンカー打ち込みとか
      されそうで怖いんです。

      玄関に置くってのもいいですよね~
      前の家はスリッパラックの扉が鏡だったので
      身だしなみチェックにお役立ちでした。

      削除
  2. こんばんは のんです

    うちは小さい子がいないのですが、姿見は、タンスと壁の間に立っています。
    立てかける場所も無いので、結果的にそうなった、とも言えます。
    ちょっと重たいので、甥っ子5歳にはまだ引っ張り出せないみたいですし、
    何よりも、気が付かないようです。

    私たちは全身をチェックしたいときだけ、モソモソと引っ張り出し、
    用が終わったらまたモソモソと壁とタンスの隙間に、返します。

    女の子は、鏡好きでしょうか^^
    うちの妹も、双子なので、まだ小さかった頃、鏡を見て、
    同じ顔だね~^^
    って笑っていたのが、可愛かったです。
    今となっては、懐かしい話です・・・(~_~;)

    返信削除
    返信
    1. のん様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      返事が遅れて申し訳ありませんでした。

      出し入れするのもいいですね。趣味物品が入った箪笥を三階に上げて、その後ろにでも隠そうかな?

      双子ちゃんならではのお遊びですね(笑)
      可愛い思い出…妹さんなら沢山できそうで(^^)
      私には弟達ですから、血塗られた思い出ばかりです(苦笑)

      削除