2013年11月26日火曜日

フリマ→ジャンブルストア→ブックオフ

先日無事にフリマが出店できました。

あまりの品物の少なさにびっくりです
そして、出品物の写真を撮ってなかった
って事にも驚き。

これだけなんです~って撮影しようと
もくろんでたら、夫があっさりと
フリマ前日の夕方に車内に搬入。
ドタバタしたまま当日になってました。

当日撮影しようって現場を
撮影しようにも
すっかり忘れてました。

物量で言うと・・・
660L入りのコンテナボックスが4箱と
服が10数着?靴2足
ミニちゃぶ台1個かな~?
いつもならコレの2倍とは行かなくても
1.5倍は出品してますので
やはり少ないです。
(コンテナボックスだけでも6箱は出す)

で、売上ですが案の定
我が家史上最低の金額です。

6820円

昼ご飯で600円程度
晩ご飯に至っては7000円
・・・完全に赤字です。

でも、でも、金額じゃなくて
不用品を家から無くすってのが
目的だからいいの
(涙目)

ホンマ、投げ売りに近い状態でしたから
仕方ないですね~。

喜んで買って帰って欲しかったし

カピバラのぬいぐるみも
「あ!カピちゃん!!」って
カピバラさんファンな親子が見つけたので
100円でいいですよ~って破格なお値段。
小さいカピバラさんのぬいぐるみ(?)
オマケであげました。

ぬいぐるみ、GETに500円使用

かわいがってもらえるといいな~。

写真に写ってて売ったのは後2点
夫の化粧鏡は50円
ブーメランは早々に100円でした。


そして、問題のアイツですが
しれ~っとした顔で出品
主催者サイドからは全くおとがめなし。



何人か食いつくものの購入には
中々至らず。
「玄関の掃除に」と買われていきました
よかったよかった
お値段は




300円です


1/10な値段。

私の弟からの委託品で
ベトナムの伝統工芸を施した
小物入れ数十個
すっごい値切りのオバハンに
「全部で300円にしろ!」と
詰め寄られましたが
いや~委託なんで~と渋って
500円で売りました。
弟に値段を言ったら
「え~~~~~!?
そんな値段で!?


売れたん?

僕全部100円くらいでも買う人
おらんと思ってた」
との事。
売上の500円渡そうとしても
受け取らずだったので
みんなで食べに行く晩ご飯代にしました。

夫のグレーのパーカーなんて
知り合いの女性が買いに来てくれて
差し上げますって言ってるのに
100円でお買い上げ
(私のMCMのマフラーも付けましたが)
その後にもわざわざ旦那様が
ホットコーヒーを差し入れてくれました。

なんかね~知り合い相手に売るのって
嫌なんですよね。

お留守番予定だった
夫と娘(2歳0カ月)
娘(2.0)汚実家で見てもらえる事になり
最初は夫と二人で店番してましたが
午前中に娘(2.0)と私の母がフリマに来て
そのまま居着く娘(2.0)



この格好で店の周囲をちょろちょろ
いい客引きにはなってくれました。

途中で暑くなって脱がした
アンパンスーツ
たたんでたら
「それ、おいくらですか?」と
聞かれる事2回。
す、すみません、売り物じゃないんです
なんてやり取りも。


売り残した物も多数ありまして。
それは後で古着屋さんと
ブックオフに持ち込みました。

ジャンブルストアに持ち込んだ
服、靴、アクセサリー11点
総額96円

(゜o゜)

一番高い服で50円
夫のシャツ(エアウォーク)

ブックオフに
漫画6冊、他2冊
480円

・・・絶対にフリマで売った方が
高く売れるな~とつくづく思う
でも、売れ残りですからね~。

私の真っ赤なライダーズジャケット
200円
(250ccバイク乗ってた時着用)

例のTシャツも200円で売れましたよ




ジャケットとTシャツ、同じ男性が
購入。
中々いい歳をした男性。
・・・奥さんに怒られてないかな~?

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

もう、次はないだろうな~多分。
するとしても、娘(2.0)の
おもちゃとかかな?

フリマで買われました、母に(-_-;)

積み木とか。

でも、「それは買っても
実家に置いておく用やからね!!」と
言い聞かせて、汚実家に置いてます。

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは。
    お久しぶりです。
    ブログ更新を再開しました。
    のんびりものですが、よかったらまた読んでください。

    娘さん、かわいいですね。
    店先にいたら、つい寄ってしまいそうです♡

    返信削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    フリマ、もう行ってこられたんですね~!
    売上、以前ほどではなかったのかもしれませんが
    皆でお夕食いただけたのなら良かったですね。
    すんごい楽しそうです。

    娘ちゃんのアンパンマンスーツが素敵。
    看板娘ならぬ看板アンパンマン。
    あんまりな値切り方するおばはんにアンパンチじゃ。

    フリマ、本当にいろいろなお客さんがきて
    おもしろい人間模様が見れそうです。
    無事に終了されて良かった&お疲れ様でした!
    掃除機が売れたのもほっとしましたね!

    返信削除