2013年11月2日土曜日

ヒモ夫と住所不明の義父

娘(2歳0ヶ月)の保育所入所を申し込みました。
申込書に私の不注意?で不備があり、
受付の人がひきつりまくってました。

保育所って、勤務証明書がいるんですが
コレ、夫の分もいるんです。
てっきり私の分だけ必要かと思ってて
私まだ無職やし〜と提出しなかったら
「アレ?旦那様の勤務証明書は?」
え?いるの?

「勤務先の記入もされてませんが」
あ、住所とか知らなくて。

すっげえ不信そうに見られました。

極めつけは、義父の住所。
(祖父母が保育できないか年齢や住所を
知らせないといけません)

「こちらも、記入忘れですね」と
にこやかな受付の方に
いえ、知らないんです、住所。
「は?」
絶縁してるので、連絡も取ってないし。
「…面接の時にその点も聞かれると
思いますが、ご自身で説明願いますね」

なんか訳あり臭プンプンなケースとして
申し送られそうで嫌。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

1メジロ、放鳥できました。

夫はきちんと仕事してますよ〜
念のため記載。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    あ、娘ちゃん、2歳迎えてる!
    おめでとうございます(*^^*)

    書類上母子家庭 笑
    会社住所って保険証に書いてないかしら?

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      娘無事2歳になりました^_^
      ありがとうございます。
      ここ一ヶ月での語彙の増えが恐ろしいです(笑)

      会社の住所なんですが、出向?みたいな形でして、本社を書けばいいのか(保険証の住所)勤務先の支店を書けばいいのかわからなくて。
      結局支店の住所に揃えました。

      書類上は怪しい夫婦でしたね〜(苦笑)娘の年書き間違えとかしてるし。

      削除