2013年11月21日木曜日

フリマで捨てる事が加速~その2~

夫のブツをバンバカ捨ててご機嫌さんな私。

夫も乗ってきたのか
「もう、着ないから」と
パーカーとか色々と服を出品に回します。
そのついでに
「もう着ないし」と昔所属してた
野球チームのユニフォームを提出
「捨てといて」

!?
え!?捨ててええの!?
「?なんで?アカンの?」

いや、会社での野球の練習とかで
着てたやん?
「もう1チームのヤツあるし、
もう、参加せーへんかもしれんしな」

いや~嬉しいです♪
小さい引き出しの1段を占領してたので
ちょっとスペース空くかしら~?

その後も「コレも捨てる」「コレいらん」
なんて嬉しいセリフが続々。
写真を撮れてないのが残念です。

「捨てる」「捨てる」「捨てる」
と加速する夫。

わ、わ、わ、私も
自分の物も捨てないとね~。

今は2013年ですけど?


退職して職業訓練を受けた時に使用。
確か2005年の時のはず。
「基本はコレで十分なんで」とか
講師が言ってたな。
凄く助かりました。
エクセルで表計算のソフト作って
実家の事業で使用とか。

引っ越してから全く読み返してないので
捨てます。



パソコンの説明書?
ほっと~んと読まずのまま梱包。
昔のガラケーの取説まであった。

アレも捨てたい、コレも廃棄

・・・?
目的変わってきてますよ。

フリマ出品物を探してたのに
「なんだこの段ボール?」と
開梱したのが運の尽き。

片付けとか、掃除とか、
気が向かない事の前に
夢中になりますよね~ってのを
思い出す。


友達からのサイン入り漫画本

コレは捨てない!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

4 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    うわ~、夫さま、すごいですね。
    突然、片付けモードに突入ですね。
    ユニフォームとかはもう手に入らないから処分し辛いですけど
    思い切りましたね~。

    エクセルのマニュアル、わかります~。
    マニュアルとか、わからなくなったら困るので
    取っておくけれど、どんどん新しくなりますよね。

    夫さまの捨てモード、家の母にも伝わるといいのですけど。
    記事拝見して私も少しやる気がでましたよ~、ありがと~!

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      たま〜に、急にスイッチ入ります、夫。
      でも、コレ!って物を捨ててくれなかったので、今回のユニフォームは大成功の巻(笑)

      Excelは一瞬躊躇したんですが、もう全然違うし(苦笑)
      またソフト的な物を作る事もないだろうし、廃棄です。

      お母様に捨ての意識が出てくるといいですね。
      ゆっくり、焦らずにご実家のお片付け進めて下さいね。

      削除
  2. おはようございます。お早いですね。サンコメです。

    旦那さまの捨てスイッチターボ、羨ましいです。
    ウチは完全に「やるやる詐欺」になってます。
    年末までに着手してくれるといいなぁ。

    開かずのダンボールは怖いですよね。
    自分を奮い立たせるために効果音つけてみたりして。ドラムロールとか(笑)
    お宝でも出てくればラッキーなんですけどね。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      最近早起きするようにしてます*\(^o^)/*
      夜遅くにゴソゴソではなく、朝からガサガサ(笑)
      娘の絶叫起床が切ないですが(ー ー;)
      (起きて私がいないので、泣き叫ぶ)

      「やるやる詐欺」(笑)世の中の旦那様達には耳に痛いことばですねσ^_^;
      年内過ぎるとまた捨てる時期がぐーっと伸びそうですから、何とか年内に(笑)

      開かずの段ボール、数年前にCDを整理した時の箱なんですよね(苦笑)
      何となく何が入ってるかわかってたつもりで全然見当違いな物が出てきました(ー ー;)
      CDを入れておく黒い小さなガラス扉の入れ物があったのでフリマ行き(笑)

      ドラムロールは毎回鳴らしますが(ハイキングウォーキングのQ太郎の声で)
      全くたいしたものがなくて、あーあ。です。

      削除