2013年11月5日火曜日

目を逸らしていた現実を、喪服に突きつけられる

モチベーションが上がりません。
陽気な記事の下書きもありますが
そんな気分でもなく。
…ぜろロス症候群かと思われます。

ゆるい内容ですが
書いておいた記事UPします。

。・゜・(ノД`)・゜・。

薄々気付いてはいたんですが
直視するのを避けていた問題。

先日の法要でビシっと突き付けられました
突き付けるというより、たたき付けられる?
現実って痛いですね。

喪服のパンツスーツ。
妊娠前に購入。
産後一年の時の私の父の葬儀・法要では、
ガバガバでした。
ハードな授乳と父の死去のショックで
痩せてしまったので。

そして、先日の法要の時に着用なので
慌ててベルトを無印良品で購入。
ワンサイズ上しかなくて、でもカット可能な
ベルトだからカットすればいいし。

いざ着用してカットしようとして



・・

カット不要ってどゆこと???

上着着用して、前のボタン留めたら
パッツンパッツン感アリ。

ひぃぃぃ〜〜〜!?
((((;゚Д゚)))))))
太ってる!!

嘘!?体重変わってないのに!

でも、断乳前に買ったデニムがやたらと
キツいとか
屈伸すると浮腫んでもないのに
ふくらはぎがみょ〜に太腿に当たるとか
ケツモモ化が激しいとか
(ケツモモ:お尻と太腿の境目が怪しく
なりまくった部位。
お尻が重力と筋力低下に完全降伏し
だる〜んと落ちてしまった部位。
かぴ辞苑より抜粋)

気付いてはいたんですが、薄目の遠目で
やり過ごしてました。
それが、今ガツーンと来ましたよ。

は、働き出したら痩せるよ…
なんて自分に言い聞かせつつ、
こんなダルダル体型でハードな仕事に
復帰って無理じゃね?
って冷静な自分もいたりする。
正論ってヤツもイタイですね。
‘鋭く正論で退路を断つ’
仕事で役に立つ自分の得意技が
今更自分に激痛。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

こんな太ったメジロは
放鳥困難です。

じっくり対応しなければ。
そして、新米がんまい
モリモリ。

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    私は完全にケツモモ化、全面降伏しております。
    かぴ辞苑、スルドイ~(泣)
    私の太ったメジロも飛んで行ってほしいです。

    ま~、長い人生、体重が増えたり減ったりしますがな。
    新米がンまいなら大丈夫ですよ~。

    それよか、ぜろさんロス症候群は大丈夫ですか?
    私も記事拝見してちょっと驚きましたが元気だしてくださいね。
    がんば~!




    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      デブメジロは飛び上がる気配もなく、悪い目つきで居座ってる感じですよね(苦笑)
      長い人生、そろそろ折り返し?痩せてる時期がめちゃくちゃ少ないんですが(ー ー;)

      ご心配おかけしてますm(_ _)m
      衝撃が強すぎてしばし呆然でした。
      ぜろさんのブログのコメントにも、ショックです!の声も多く惜しまれてるな〜と改めて感じてます。

      ヤケ食いしてしまいそうで、ちょっと怖いこの新米な時期。いつもよりお米の減りが早い気がしますσ^_^;

      削除