2013年11月22日金曜日

フリマで捨てる事が加速~その3~

捨てるってなると敷居が高い物
皆さんは何でしょうか?
結構、傾向ってありませんか?

私は‘始末屋’ですので
様々な物が敷居高いです。
思い出も金額も下さった人に対しても
たっかいたかい。

で、ふと考え方をチェンジ。

必要になったら
また買えばいんじゃね?

グズグズ悩む時間がもったいないな~

フリマっていう
差し迫ったリミットを優先したら
判別が早くなりました。

ギリギリまでできない人ですからね~。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

また新たに買えばいっかと
・IKEAの保存容器
・夫がちょっとリメイクしてくれた
    パンプス
・母がくれたヒール
・CD収納家具
・フロッピーリーダー
などなどが、フリマ行き。

売れ残ったら捨てようかな?

2 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんばんは!にけたろうです。

    捨てるのに敷居が高い物・・・
    私もいろいろありますね~。一番は食器かな?
    あと以前は本も捨てたくない~、と思っていたのですが
    最近はまた買えると思うと少し執着が薄れてきました。

    それにしてもかぴばらさん、フリマの準備着々ですね!
    要らない物が必要としてくれる所に行くのは
    捨てるよりだいぶ気分が違います。
    準備大変そうですが無理なさらずに。レポも楽しみにしています♪

    返信削除
  2. にけたろう様
    こんにちは、コメントありがとうございます。

    にけたろうさん、そういえば食器がダメっておっしゃってましたね。
    私もジャンル的には食器ダメです(ー ー;)
    後、本もσ^_^;
    服や靴はだいぶ減ったんですけどね〜。

    お尻に火がついても、のうのうとしてる人なので、あっぷあっぷしてます(苦笑)

    返信削除