2013年11月3日日曜日

鍵さしたまま外出し、侵入される

昨日は久しぶり?にやらかしました。

最近?物忘れが激しくて、ちょっと
心配なんて笑い事にしてたら
笑えない事が発生。

夫の買い物に出かけた時、ふいに
「鍵かけたよな?」と確認されました。
うん、かけたよ。最近かけたっけ?って
思う事が多くて、かけた事を覚えるように
してんねん。

その後、私の母から電話。
「アンタらどこにおんの!?
鍵かけてるのに、鍵を玄関に
さしっぱなしにしてたから、
家の中入ったら、ピーピーなんか
鳴ってんねん!!
慌てて家から出て鍵かけたんやけと
どないしたらいい?」

あっちゃ〜!
やってもうた〜orz

鍵を抜き忘れました。
人生初ですorz

警備会社から侵入者警告メールが
入るし、慌てて警備会社にキャンセルの
電話入れて謝りました。
母には鍵を保管しといてもらいました。
「自転車の籠にでも置いて帰ろうか?」
とか怖い事言うし。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

今日も夫の件で外出ですが
「俺が鍵かける!」と鍵されました。
信用0です。

皆様も連休中の外出には
鍵かけて、鍵抜いてをお忘れなく。

6 件のコメント:

  1. こんにちは、サンコメです。

    実は差しっぱなし、よくやります……
    かけ忘れもしょっちゅう。
    さらに、家にいるときは開けっ放しという、油断しまくりな団地暮らし。
    侵入者がいるとすれば、子供とその友達でしょうか?
    命だけは取られないようにしなきゃ、と失敗するたびに反省します。

    かぴばらさんのお宅も、騒ぎにはなってしまったけど大事がなくて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. サンコメ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      お子さんいらっしゃったら、開けたままにしてしまいそうですね。
      ホント命だけは取られないようにしないと。

      前に住んでた家は別の意味で子供が侵入してました(ー ー;)
      (雨樋を伝って隣の家のベランダに面白半分で侵入。高低差を利用して?キャッチボールを硬球で。見つけた夫が注意しましたが、全然懲りてなかったです)

      前にもセキュリティがかかりきった時点で夫が部屋に戻り、騒ぎになりました。
      まー、教訓の活かせられない私です(苦笑)

      削除
  2. こんにちは、羊です。

    大事がなくてよかったですね。
    たまに抜き忘れてる方、うちのアパートでもお見かけするので、
    意外にやりがちなうっかりなのかもしれませんね。

    そういう私は、ガスというか電気というかコンロを付けっぱなしにしたことが
    数回。
    自分に信用が全く置けません。
    一度、外出先から管理会社に連絡して、確認に家に入ってもらった経験もあります。

    連休のこり、楽しんでください。

    返信削除
    返信
    1. 蛇口の羊様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      鍵かけたら安心?なのか、ポロっと忘れてしまいました。
      おおごとにならずでよかったです。

      最近は羊さんと同様にガスをやらかしそうになり、キチンと頭調べてもらおうかと不安になりました。
      CT長いこと受けてないし。

      連休最後は寝て過ごしました。昨日がハードだったので。

      削除
  3. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    いや~、侵入者?がお母様でよかったですね。
    しかし、アラーム鳴ったらビビる~(汗)
    私も先日ガス警報器が鳴って逃げたくなりました。

    鍵挿しっぱなし、危ないですが大事なかったし
    ちゃんと作動していたからそこはよかったということで。
    自分も鍵かけないとかたまにあるから気をつけようと
    思いました~。


    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      いや〜、母で良かったと言うか…侵入する前に電話欲しかったです(苦笑)
      明らかに車がないし、うちはセキュリティするの知ってるし、外出した時に鍵抜き忘れたな、と察してくれたらよかったんですけど、ど天然ナニワのオカンがそこまで気を回さないわねと期待し過ぎはやめました。

      ガスの警報は昔汚実家でしょっちゅう鳴って(腐敗ガスにでも反応してんのか?)
      祖母がキレて警報の線を切ってしまいました(笑)意味ないやん。

      にけたろうさんもお気をつけ下さいね。

      削除