2013年9月9日月曜日

総重量86.9キロ

先日売った物の写真

軽四の荷台スペース ぎうぎう

右側の黒いごみ袋に
アルミ缶がぎっちり。二袋。
夫曰く「90Lよりでかい袋」らしい
飲んだアルコールだったりの缶を
靴で潰してぺしゃんこにして
この量・・・どんだけ~。



おそろいの鍋セットの一つだけど、売却

揚げ物用の鍋も売却
(取っ手がぐらついてて危ない)

元々揚げ物はしないし、
娘(1歳10カ月)も小さいので
揚げてる場合(?)ではない。
‘揚げ物は外でor買う’
をしばらく徹底。
(我が家あまり揚げ物食べません)
揚げる必要が出てきたら鍋を買うか
フライパンで代用やな~と画策。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

華のない写真と記事だこと。

売った物の総重量は86.9キロでした
無料引き取りの鉄入れたら・・・
100キロ行くかも!?

4 件のコメント:

  1. こんばんは、ぜろです。

    わー・・・
    これだけの溜め込みを温存できるスペースがあるって、素晴らしいなと変な感動 笑
    ゴミ出しをウキウキしてしまう今日この頃、『とっとけ』としなきゃなのもハードル高いですー・・・
    でも一気に出したら気持ちいいですよね!
    しかーも換金できるなんて!!

    我が家、揚げ物はしますが、ラーメンはサッポロ一番以外作りません。
    生麺のラーメンは、お店で。
    ギンッッギンにアツアツが食べたいので、家庭で自作だと物足りないんです(*^^*)

    ※なんか最近、コメント投稿の名前がアレレなんですが何故だろう?※



    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      これ以外にも様々な物を保管してます、夫専用納戸(苦笑)スタッドレスタイヤとかね。
      保管場所がなまじっかあるのでつい保管が多いです。

      ラーメンもそう言えば作りませんね〜。袋麺置いてないですわ。カップ麺も。
      先日、どーしてもラーメン食べたくなって行きつけのラーメン屋さんへ。そしたら、冷麺も捨て難くて両方たのみました。ラーメン2/3と冷麺全部、チャーハンの1/3、おでん4品、ビールをペロリと食べてしまった自分が怖いです。

      そうそう、名前がアレですよね。
      私も何故に?と思ってましたが、ぜろさんとわかるしリンクもできるので気にしないようにしてました。
      なんででしょうね?

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    重いですね~!運ぶの大変そうだけど大丈夫でしたか。
    缶もたくさんですね。

    そういえば、アルミ缶は廃品回収でも良いお値段になるので
    せっせと溜めて出していました。
    以前、PTAで廃品回収促進の係だったんです。
    今は肝臓にきたら困るからたくさんは飲まないけど。

    揚げ物、家は大好きですよ~。
    唐揚げとかとんかつとか必需品。
    なので揚げ物鍋が一応あります。
    最近ウエスで油拭いてから洗うので
    少しあと片付けが楽になりました。

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      運搬は全て夫ですので、私は全然(笑)そして、夫も割と力持ちなので大丈夫だと思います。

      缶はホント換金率いいですよね〜。
      資源ゴミの日は回収目的の方達が自転車であちこち走ってます。
      肝臓は大事ですよ〜、お互い労わってあげましょうね(苦笑)

      揚げ物鍋を捨てようと思えたのは、にけたろうさんのおかげです。オイルポットいいなぁ〜と思って(いや、そもそも揚げ物しないだろう)って突っ込んで、ハタと思いつきました。
      揚げ物で身体が出来ていく時期な鉄太郎君がいるので、揚げ物は必須ですよね(笑)
      男子はトンカツや唐揚げ好きですし、あ、私もモチロン好きですが(苦笑)

      削除