2013年9月8日日曜日

様々な物を売る

着ない洋服。
読んだ本。
着けない貴金属。
お宝フィギュア。

お世話になっているブロガーさん達
着々と上記の物を売っておられます。
ブログでの売り上げ報告に私も
ウキウキしています。

売る物色々ありますが、
我が家らしい(?)売り上げ報告。

新聞 キロ7円 50キロ 350円
雑誌 キロ5円 22キロ 110円

アルミ缶 キロ105円 13キロ 1365円
アルミガラ キロ100円 1.2キロ 120円
ステンレス キロ80円 0.7キロ 56円
鉄の買取はなく、無料での引取でした。

合計2001円です

売りに行く先が閉店してしまうので
困ったなぁ〜と夫と相談。

・単価の安い紙物は流しの業者に売る
(納戸に紙ゴミが溜まる事が減る)

・アルミ缶は別の業者に売る

アルミ缶を買取してくれる業者は
ちょっと離れた場所にありますが…
近くにIKEAがあるので、帰りに寄れる?

売り上げでご飯食べるか、
何か買ってしまうでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

4 件のコメント:

  1. こんにちは、ぜろです。

    えーっ!?
    個人宅で普通に出る資源が換金できるなんて!!

    のほほんと生活してる日々、資源ごみだの新聞屋さんの定期回収だのスーパーのはじっこのリサイクルスポットなどにホイホイ出してますー・・・

    なんか悔しいぞ。

    IKEAが近いのも羨ましい☆

    返信削除
    返信
    1. ぜろ様
      こんばんは、コメントありがとうございます。

      そうなんですよ、売れるんです。でも多分一般家庭からの持ち込みは少ないかも?
      一般家庭はぜろさんと同様に回収業者に引取とかだと思います。

      夫の前の営業所が近くて買取してくれるのを知ってたのと、市のリサイクルセンターに持ち込みしても換金率が悪くて(かつ、そこも閉鎖した)、業者に持ち込みしてます。
      北京五輪の頃が一番アルミ缶の単価が高かったですよ(余裕で130円超え)

      保管場所があるから溜めてますが、わざわざ遠出してまで換金しても、ガソリン代とか考えるとなぁ〜と考え中。

      IKEAは大阪市内と神戸と二つあります。
      どっちも近いと言えば近い。近すぎであまり行く気になりませんが(苦笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    なんかいつも周回遅れコメントですんません。

    アルミ缶とか、新聞紙、お金になるんですね~!
    いいな~。

    家も市のリサイクルとか町内会の廃品回収とかに
    だすだけで、お金にはなりましぇん。

    アルミ缶がこんなにお金になるならもっと飲んじゃえとか
    自分に都合よく考えてしまいます。

    それから買い取りとかオークションとか
    本以外は未経験なので一回やってみたいですね。
    買い取り金額少なすぎてショック受けそうだけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。
      周回遅れだなんて、とんでもない!!
      いついただいても、コメントはありがたいものです
      &記載した記事を読み返したりとかして
      楽しんでます(笑)

      そうですよ~お金になりますよ~
      って、買い取りの業者が回ってきませんか?
      「毎度おなじみ~」とか言って軽トラで。
      古新聞出したら、30円とかジャリ銭(じゃりせん:小銭の意味)下さいませんか?
      町内会の回収だとお金にはなりませんね。
      町会費に回されますわ。

      アルミ缶は高値です。一時段ボール収集してた方達が
      一斉にアルミ缶に鞍替えしたのも納得です。
      いや、でも、飲みすぎはダメですよね(笑)

      フリマをやるとはまるかもしれませんよ。
      私どハマりしました(苦笑)
      大変なんですけど、思わぬ高値で売れた時とか
      「え!?コレいるんですか???」って物が売れた時とか
      快感です(笑)

      仲良しブロガーさん達がご近所でオフ会とかで会えるなら
      私一手に引き受けてフリマに参加するのにな~とか
      楽しい妄想してます(笑)

      あ、ちゃんと売上はお渡しします。
      ショバ代を人数割して引いて、売上の1割いただけたらやります(笑)
      友達からもこんな感じでお願いされてやりましたよ。
      あ~~~フリマやりたい!!

      買い取り金額はシャレにならんくらい少ないです
      断られたり、「無料なら引き取ります」って事も多いです。
      ここ10年くらいはあまり業者に服とか持ちこんでませんが。

      削除