2013年9月4日水曜日

断ち切らずに、ねじ伏せる。

昨日、縮毛矯正してきました。
暴風雨って感じでしたが。

すみません、また髪型の記事です。
ブログ村ランキングに入ってたりするので
いたたまれませんが今日で終わります
(多分)

バッサリ40センチ切って、残された髪型は
耳が隠れるショートヘアー。
後ろは短く、くせを活かしてあえてのハネ。
が、数日後、タチの悪いくせ毛のため
耳が隠れず外ハネし、この天候のため
ボリューム更に倍な様相。
鏡見る度に溜め息。
学生時代、髪の毛を揶揄され笑われたり
働いてからは先輩に「アンタは髪の毛
クルクルやし頭の中身カスっカスやから
フレンチクルーラーみたいやな」と
みんなの前で嘲笑されたり…
思い出す、よろしくない記憶。

こんな思いするために
切ったワケやない!
あの頃とは違うんや!

マハリクマハリタ…縮毛矯正!!

なんと言う事でしょう!?
嘘みたいにハネ無しです。凄いな〜と
改めて思ふ。
今まで矯正する時はチョット長めのボブ
みたいな感じにしてたけど
(根元が伸びてうねったらくくれるように)
憧れのハネてないショートヘアー。
真木よう子っぽい髪型(髪型のみ)
ええや〜ん!そうそう、こんな髪型も好き!
と悦に浸っております。
ただ、まだ洗髪してないからね〜
洗ったら若干ニュアンス変わるかも?

お会計
カットの代金は「手直しですから」と
請求されず、ショートヘアー価格の
矯正料金のみ。10500円でした。
ありがたや〜。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

所要時間3時間半。
時間かかるのも、ちょっとネック。

長々とお付き合い、
ありがとうございました。

コンプレックス、断ち切る事は
できてませんが、ねじ伏せる事には
成功?しました。











4 件のコメント:

  1. かぴばらさん、こんばんは!

    コメントのお返事有難うございました。
    やはり万代ご存知でしたか(笑)嬉しいです。
    明朝迷わないように、ここに宣言しますね。
    ライムグリーンよ、有難う〜!

    髪型気に入るようになって良かったです〜!
    髪が気になると、何もかも嫌になりますもんね。
    いっそのことウイッグにしたろか!と思ったこともありますよ〜
    スタイリングうまくいきますように!
    髪のハイセンス、額ブチック〜!期待しております^ - ^

    返信削除
    返信
    1. ユジン様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      万代は知ってますよ~(笑)
      友達が高校時代にバイトとかしてたのが
      確か万代だったと思います。
      (ありえないくらいシフト入ってて、すっげぇ~稼いでた)
      ライムグリーンさん、お疲れ様でした。
      ユジンさんも、お疲れ様でした。

      ヅラでいけるなら、いっそヅラでいきたですよね
      バッハは嫌ですが。
      スタイリングも何とかなってます。
      額ブチックまではいきませんが、ハネないだけ助かります。
      そして、ボリュームダウンも。
      美容院に足向けて眠れません(笑)

      削除
  2. かぴばらさん、こんにちは!にけたろうです。

    髪型がキマッて良かったですね~!
    中年アシベから真木よう子!
    うらやますぃ~♥

    これで毎日のお手入れが楽になりましたね。
    朝、無駄な時間をとられないのも大きいです。

    私も成りたい真木よう子。の、髪型♪

    返信削除
    返信
    1. にけたろう様
      こんにちは、コメントありがとうございます。

      何とかなりました。
      新しい髪型が新鮮です♪いいじゃなぁ~ぃい
      とギター侍よろしく浸っております。

      毎朝の手入れとか入浴後のブロウとか楽で楽で、
      もっと早くにショート矯正しときゃよかったと
      思うくらいです。

      にけたろうさんも、どうですか?
      真木よう子。の、髪型(笑)

      削除